
  • 2014.06.24 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    レオのベット

    • 2014.06.18 Wednesday
    • 11:04
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    先日 レオに新しいベットを買いました

    冬用のベットはドーム型だったのですが

    夏用は平らなベットでした

    でもレオはドーム型の方が 落ち着くみたいなので買い換えました

     
    ひんやりアイスベットというだけあって

    お水を入れて使う保冷材が付いていました

     ドームの中に敷くクッションのところにくぼみがあって

    そこに入れて使うみたい

    でもまだ必要なさそうなので ひとまずクッションのみで使用

    レオ さっそく点検

     
    奥までしっかり点検

     
    そして入りました 写真だと狭そうに見えるけど 汗


    大丈夫OK


    今まで使っていたベットと二つ並べてみても

    やっぱりドーム型がいいみたい感謝

    レオはお留守番の時 部屋の中でフリーにはしていないので

    これからケージの中のこのベットで

    安心&快適に寝て待っているかな寝る

    念願のカート

    • 2014.03.14 Friday
    • 08:36
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    ずーっと悩み続けて早数ヶ月・・・

    来月から消費税も上がることだしなぁ

    なんてことも理由の一つにして ついにカートを買ってしまいましたキャ


     
    さっそくレオを乗せてみると


     
    やっぱりどよん顔をしていますが

    以前いぬのきもちフェスタでお会いした時にTONTONさんが 

    『カートは慣れよ、慣れ。』

    とおっしゃっていたので まずは慣れさせようと色々やってます汗

    キャリーの中に入れておやつをあげてみたり

    でもレオったら意外とくつろいでる感じ〜感謝



    居心地はどうかしら〜?


     
    せっかく買ったんだから たくさん使わなくちゃね人差し指



    でもその前に私が使いこなせるようにならなくちゃね笑
     

    写真立て

    • 2013.10.07 Monday
    • 20:06
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    土曜日は久しぶりに寿限無くん&百ちゃんママと黒モモちゃんママと

    ランチに行ってきました



    ビュッフェだとたくさん食べちゃうー

    だって食欲の秋 突入だもん

    レオはお留守番偉かったね



    今日は久しぶりに吊り橋の公園にお散歩へ行きました



    蒸し暑かったけど もうすっかり紅葉が始まっていました



    先日 那須旅行で注文していた写真立てが届きました



    真ん中はレッドのトイプードルにしてもらったんだけど

    見本よりちょっとぽっちゃりプードルになってるような・・・

    でもとっても素朴で木のぬくもりが伝わってくる作品で気に入ってます

    名前も入れてもらいました

    早く那須の写真を現像して飾らないとね

    レオも初エントリー

    • 2013.06.19 Wednesday
    • 11:58
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    16日の日曜日15時から

    365カレンダーのプードルエントリーが始まりました

    以前から気になっていたこのカレンダー

    でも日曜日は一日仕事の私

    15時はまさに仕事の真っ最中

    なのできっとレオの誕生日のエントリーは無理だと思っていました

    でも月曜日に一応サイトをチェックしたら・・・

    なんとエントリー受付中!になってました

    急いで新規ユーザー登録をしてエントリー開始

    でも・・・でも・・・

    何度最後の登録をクリックしても

    パソコン画面が真っ白になるだけで出来ません

    また最初からやると

    今度はエントリー中になりエラー発生の表示

        

    エントリールールをちゃんと読んでやったのになぜ

    結局その日は出来ませんでした

    そして昨日パパさんにお願いして再度チャレンジ

    でも同じようにエントリー出来ず

    するとパパさんがフォトアルバムのところを読んでいました

    そこには画像のサイズの事が色々書いてありました

    ちなみに私はブログをやってはいますが

    〇〇ピクセル だの 〇MBだのといったことがまったく分っていません

    どうやらレオの画像が大き過ぎだったようです

    でもエントリールールにはそういうことが書いてなかったので

    まったく分かりませんでした

    レオの写真をパパさんに手直し?してもらって

    やっとレオの誕生日にエントリーする事ができました

    エントリーした写真はこちら



    ブロ友さんのワンちゃんもたくさん見つけたので

    いいね!をポチッとさせていただきました

    初めてのカレンダー出来上がるのが今から楽しみです

     

    飴細工

    • 2013.03.28 Thursday
    • 16:03
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    いつもブログで仲良くさせていただいている “ひー坊さん” から

    昨日とってもステキなプレゼントが届きました

    ジャーン

    タイトルにも書きましたが飴で出来ています



    私が好きなキティちゃん   とレオ



    すっごくかわいいの〜   ってレオもね

    そしてなんとレオ飴

    同じポーズをしてみたよ どうでしゅか?



    しゅごく似てるでしょ?



    レオもすっごくリアルに出来ていてビックリ

    骨の形の飴にはレオと名前まで書いてあります

    ひー坊さんのブロ友さんが飴細工師で

    わざわざお願いして作ってくれたんです

    も〜感動です

    我が家の宝物が増えました

    冷蔵庫に入れておけば

    2年は変わらない状態で保てるらしく

    これから毎日冷蔵庫を開けてニヤニヤしてしまいそうな私です


          


    ひー坊さん 本当にありがとうございました


     

    届きました

    • 2012.12.07 Friday
    • 21:18
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    先日、TONTONさんのブログのプレゼントに応募させていただき

    見事に当選

    同じ名前のレオ君に選んでいただけて

    とっても嬉しい私です

    先日お散歩から帰ったら届いていました



    我が家のレオには大き過ぎるのですが

    欲しくて応募しちゃった私

    少し調整をしてから大切に使わせていただきますが

    待てずにレオにつけてみました

    ぼく、似合いましゅか?



    かわいい〜〜〜(親バカ丸出しです)

    マッチョな胸板にもバッチリ



    ゴムなので早速短く調整をしてお出かけ用にしようと思いま〜す

          

    さてさて、明日の夜は待ちに待った女子会です

    世間で“女子会”という言葉が流行る前から

    私達の会には名前があります

    メンバーは4人 M子 A子 T江 E子

    それぞれの名前の最初のローマ字1字をとって

    “MATE会”と呼んでいます

    MATEとは仲間という意味があります

    『ねぇ、そろそろMATE会しない?』 『次回のMATE会はいつにする?』

    そんなやりとりも20年近くなります

    みんな結婚して妻となり、母となり忙しい毎日だけど

    年に数回のこの会はずーっと続いています

    なのでレオは実家でお留守番

    またお留守番でしゅか・・・



    最近、実家から私だけ出かけようとすると

    寂しそうに見えるレオ

    帰ってくるまで玄関の方を見つめていると両親に言われると

    胸が痛みますが

    数時間楽しんでこようと思います

    組み立てました

    • 2012.11.03 Saturday
    • 13:00
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今朝9時に注文していたレオの洋服(ハンガー)ラックが届きました

    と言っても本来は犬用ではなく子供用です



    早速組み立て開始

    1時間かかってやっと完成


    横にはお散歩バックもかけられます



    一つ付いている引き出しの取っては

    スヌーピーです



    スヌーピーを見ると

    く〜にゃん。さんちのベルちゃんが思い浮かびます

    うちのカウンターの高さは1m

    この下に入る洋服(ハンガー)ラックがなかなかなくて

    どれも1m20〜50cmのものばかり

    やっと見つけたのが97cmのこれ1つだけでした

    でも本当は白がよかったのですが

    ありませんでした



    洋服のハンガーもまだちゃんとした物を買ってないので

    とりあえずドックデプトさんから頂いていた紙製のハンガーを使用

    トイレシートの入れ物も

    家にあった100均のものなので

    もっとかわいい入れ物を買おうと思います



    夏服やマナーベルトなど使わないものは

    今まで使っていたレオ用3段ボックスに収納です

    私が悪戦苦闘して組み立てている間

    大人しく待っていたレオ

    終わってからおやつをあげましたよ

    レオ、目が輝いています

    ぼくの大好きなおやつバーでしゅよ



    これは躾セミナーに行った時

    参加したワンコみんなにトレーナーさんから配られて知ったおやつ

    この前あげたのはチーズ味

    今日は寿限無くんママから頂いたさつまいも味

    とってもいいにおいで私も美味しそーって思っちゃった



    お利口さんに待ってた甲斐があったね

    冬用ベット

    • 2012.10.26 Friday
    • 17:46
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今日、注文していたレオのベットが届きました



    箱から出したばかりなのでちょっと歪んでいます

    柄はこんな感じ



    なにやら刺繍もしてあります



    寒くなったらペットヒーターを入れるため

    コード穴が付いている物を探しました



    早速寝てみるレオ



    なかなか気に入っている様子

    今日からこのモコモコベットで寝てね〜

        

    昨日は寿限無くんママに旅行のお土産を渡すため

    吊り橋の公園で待ち合わせをしました

    面白い挨拶をする2ワンコ



    私達はいろんなお話をしながらお散歩

    レオと寿限無くんは一緒にクンクン



    一列に並んで歩いたり



    久しぶりにレオは元気に足上げチッコ



    夕日で吊り橋も紅葉もきれいでした

    福島震災ペット支援バッジ

    • 2012.09.15 Saturday
    • 09:11
    震災から1年半が過ぎました

    テレビで見た津波の映像は衝撃的で

    今でも鮮明に覚えていますし胸が痛いです

    先日、つるつるうさこさんのブログで

    “福島震災ペット支援バッジ”が

    紹介されていたので

    私も購入させていただきました


    缶バッジは3個セット

    1つ1つには、ひまわりの種 が入っていましたひまわり


    バッジはさっそくレオのお散歩バックに付けました


    とってもかわいいバッジですハート


    バッジと一緒にこんなメッセージが入っていました

    ひまわりの種のお願い・・・

    バッジと一緒にひまわりの種が入っています。

    来年の5月~6月に種を蒔き

    秋に種が取れましたら

    ご自宅の分を残して

    福島に送っていただけないでしょうか。

    その種が、

    福島の福祉作業所の新たなお仕事に繋がります。


    とてもステキな事だと思い感動してしまいました拍手

    来年しっかり育てて、種を送りたいと思いますひまわり

    クローバー  クローバー  クローバー

    一昨日、うちの子記念1周年を迎えた

    我が家のレオは・・・


    あれれ、相変わらずの甘えん坊汗

    足はこんな感じでちょこんと曲げています

    続きを読む >>

    まとめ買い

    • 2012.08.11 Saturday
    • 14:04
    今日は早起きしてしまったので

    パパさんを送り出してから

    朝お散歩に行ってきました足跡


    地面を触ったら、まだそんなに暑くなくて一安心笑い

    今日は先日買ったクール服を着せてみました太陽


    早朝にお散歩は行かないので

    帰ったらレオは朝寝タ~イム寝る

    その間にイオンにあるペットショップに行ってきました車

    今日は11日という事で わんわんデー犬7

    ポイントが4倍になりますキラキラ

    こういうのは主婦にとっては大事電球

    なので色んな物をまとめて買ってきました

    ジャーンびっくり


    って載せるほどのものではありませんが汗

    たくさん買ったのでポイントが貯まり

    1000円割引券(商品券)ゲット音符

    今回は歯ブラシと歯みがきジェルも買ってみました

    今日の夜から挑戦です力こぶ

    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    レオ

    script*KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM