
  • 2014.06.24 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    素敵なプレゼント☆

    • 2014.05.04 Sunday
    • 08:34
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    昨日 先日お世話になった “ペンション マーフィ” さんから

    郵便物が届きました

    開けて見ると お手紙とアルバムが入っていました


    写真はセピア色のレオの写真
    名前まで入っています

    そして可愛い雑貨がいっぱいのダイニングで撮った家族写真


    朝食後に 『記念に写真を撮らせてください。』 と

    オーナーさんが撮影カメラ

    まさかこうしてアルバムにして 送ってくださるとは思いませんでした感謝


    とっても嬉しい心遣いキラ


    素敵な記念になりましたハート


     

    2回目の伊豆高原旅行 その2

    • 2014.05.02 Friday
    • 14:50
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    旅行記の続きです

    今回お世話になったのは ペンション マーフィ さん

    駐車場に着くとオーナー夫妻が傘をさしてお出迎えしてくれました雨

    玄関の入り口にはワンコの足洗い場が完備

    雨が降らなかったら遊びたかったマーフィガーデン


    玄関を入ると とっても可愛い雑貨がいっぱいハート


    マーフィさんは一日4組限定

    客室はすべて2階にあります


    お部屋はベットルームとリビングに分かれています


    ワンコ用アメニティもバッチリ手


    お風呂は内風呂と露天風呂があり もちろん温泉温泉

     予約制ではないので空いていれば何度でも入れます

    夕飯まで時間があったので

    昼寝をしているパパさんとレオを置いて内風呂へ

    やっぱり温泉最高温泉


    夕食前に今度はパパさんが露天風呂へ温泉

    写真を撮ってきてくれました

    ちなみに露天風呂はワンコ用の桶があるので

    一緒に入ることが出来ますグッド

    パパさんがお風呂に行っている間 レオはずっとドアの方をみて待ってました


    そして待ちに待った夕食
     
    メインは伊豆牛のすき焼きと金目鯛のしゃぶしゃぶkyu


    ほかにもたくさんの料理が

    〆のうどんもしゃぶしゃぶのお鍋に入れてウマウマでした〜おいしい

    デザートのミルクプリンも美味しかったです

    ボリューム満点の夕食でした手

     
    この後 オーナーさんのワンコたちが登場して

    みんなでワンワンタイム♪

    まず元気よく登場したのは ブラウンのトイプーのナナちゃん=3


    レオはタジタジでしたがちゃんと挨拶できました

    続いて黒トイプーのハルちゃん登場

    オーナ−さん曰く 胴長短足ちゃんなんだって笑顔

     
    うーん たしかに汗 でもそれがすっごく可愛いの〜ラブラブ

    宿泊客のトイプー カルボ君にご挨拶

    そして持って来い遊びが大好きな

    シルバーのトイプー ミック君登場
    1.8kgの小さな体 8歳とは思えぬパワフルワンコ

    何度も何度もたまごちゃんを持ってきてくれるので

    たくさん遊びましたよー=3


    最後に抱っこで登場は9歳のブラウンのトイプー ベル君

    白内障でおめめがあまり見えないそうで

    壁に頭をぶつけてしまうこともしばしばなんだとか

    マーフィさんは4匹のトイプーの看板犬がいます犬


    ちなみにベル君とハルちゃんの子供がナナちゃんです
    せっかく私の前に集合してくれたのに写真がブレブレだったー汗


    さきほどのカルボ君ちにはスタンプーのクララちゃんもいます
    お尻と胸のところの毛がハートにカットしてあっておっしゃれ〜ハート

    うちのパパさん クララちゃんに恋されてましたハート

     
    求愛キャ





    スリスリハート


    ほかにもゴールデンのエルフちゃん


    レオはビビリながらも頑張っていたように思います感謝


    以前 ダルメシアンを飼っていたパパさん

    やっぱり大型犬はいいなぁとつぶやいておりました


    もう一匹15歳のダックスのダル君がいましたが

    ワンコが苦手みたいで ママさんのスリングの中にいました

    マーフィさんは2回目だそうです

    タイミングがなくて写真が撮れなかったのが残念・・・

    レオと旅行に行って こんなにワンコと触れ合ったのは初めてでした

    看板犬のナナちゃんを抱っこしているときに レオがやきもちを焼いて

    すごくしゃべってみんなや私を驚かせたりびっくり

    発見あり笑いありのとっても楽しい時間でした♪♪♪キラ


    部屋に戻ると満腹パパさんとやきもち焼きレオはもうおねむおやすみ


    パパさん運転お疲れさま


    レオも一度にたくさんのお友達と触れ合ってお疲れちゃん



    翌朝は大雨雨

    朝早く目が覚めてしまったので露天風呂に入ろうとしましたが先客がいたので

    また内風呂にのんびり入りました温泉

    温泉 毎日入りたーいとつぶやいてしまったわキラ

    晴れていたらウットデッキから海がきれいに見えたのに残念

     
    そして朝食

     
    美味しくてパパさんはご飯をおかわりしてました
    手作りのお豆腐は絶品 オススメのお塩をかけて食べました


     
    記念写真ハート



    伊豆高原は イヌ高原 とも言われているぐらいワンコと

    楽しめるところがたくさんあります

    今回はお天気には恵まれなかったけど

    素敵なオーナー夫妻や看板犬達のいるマーフィさんや伊豆高原

    ぜひまた行きたいと思います花





    クローバーおまけクローバー
    マーフィさんの4/30のブログに

    http://ameblo.jp/dogpension-murphy/theme-10077938653.html
    レオが載ってます
    (リンク挿入方法がよく分からない私汗)

    よろしければ見て下さ〜い犬

    2回目の伊豆高原旅行 その1

    • 2014.04.30 Wednesday
    • 18:31
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    世の中はGWですね

    多い人で11連休になるのかしら

    我が家はパパさんと私の休みが3日間しか合わないので

    その2日間の昨日今日で伊豆高原へ旅行に行ってきました

    残念ながらお天気はお昼頃から雨の予報あら

    なので早めに出発車


    でも前日遅く寝たのでレオは車に乗った途端におねむ寝る

    レオ充電中おやすみ

    まず行ったのは

     ちょうどこの日から つつじ祭りが始まった小室山公園

    満開つつじ


    つつじのトンネル

    頭の上につつじが咲いているなんて初めてびっくり

     
    ワンコ連れもとっても多くて 

    途中でトイプーちゃんとご挨拶ハート

    青い洋服のトイプーちゃんは7kg以上あるんだとか


    そしてリフトに乗って小室山山頂へ山


    ワンコは抱っこで乗ることが出来ます


    お天気がよかったら伊豆七島が見られたのに残念↓


    レオのこんな楽しそうな顔は珍しいかもonpu03

    奥にはレオと初めての旅行の時に行った大室山が見えました


    またリフトに乗って降りると

    広場では猿回し劇場? をやっていました
    お猿さんは動きが早くてブレブレになっちゃった汗
     
    階段で下って行くときのつつじもとってもきれい


    上から見た景色も最高でしたキラ


    公園ときたらやっぱりレオは走りっこだね=3


    小室山公園を出て この後大室山にも行く予定だったのですが

    雨が降り出してしまったので お昼を食べる事にランチ


    行ったお店は  pupu cafe さん

    店内もテラスもワンコOKのお店犬

    ワンコメニュー そしてドッグランもあります犬

    喉がカラカラだったパパさんと私

    アイスカフェラテとアイスキャラメルラテ

    とっても美味しかった〜おいしい

     
    レオには大好きな鶏肉のミートローフを注文

    お肉の上にはペースト状のかぼちゃ 骨の形になってる〜感謝

    食いしん坊レオ

    すんごい勢いで食べてましたー汗


    なんか普段食べさせてない子みたーい笑


    パパさんはタコライス 私はチキンプレート

    こちらもとっても美味しかったぁ手

     
    食べ終わってやっと落ち着いたレオふぅ

    店内はあっという間に満席になり賑やかでしたkyu


    そしてこの後 ペットと一緒にお参り出来る 神祇大社 へ行きました


    雨だったのでレオはバックイン
    ペットお守りと絵馬を買いました

    すると鈴のようなものを持って神主さんがご祈祷してくれましたキラ

    絵馬は裏にお願い事を書き 表にペットの顔を描くのですが・・・
     
    まったく絵心がない私_| ̄|○

    レオは なんだこの顔〜汗 みたいな顔でクンクンしてました笑

    みなさん個性溢れるお顔を描いていて素晴らしいグッド

    勉強になりました

    私達ったら先にお参りしないでお守りと絵馬を買っちゃったびっくり

    この後 パパさんとレオとしっかりお参りしてお願い

    少し時間があったので先にお土産を買ってから

    今回お世話になったペンションへ向かいましたが

    続きはまたkyu
     

    河口湖旅行 その3

    • 2013.11.29 Friday
    • 13:31
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    またまた旅行記の続きですハート

    お世話になったレジーナリゾート富士を出た後

    “天上山公園カチカチ山ロープーウェイ” へ行きました

    ここはゴンドラ内のみゲージ又はバックかカートに

    入れる条件で有料でペットも一緒に乗車することが出来ます犬



    レオは持って行ったクレートに入れました


    すっかりくつろいでいます



    3分間の乗車 レオも河口湖の紅葉を見ながら大人しくしてました



    カチカチ山展望台に着くと富士山が絶景富士山キラ

    改めて大きさに感動キラ



    展望台からは 3時間かけて三つ峠へ行くハイキングコースと

    10分で天上山山頂へ行くハイキングコースがありました

    お客さんのほとんどが ここの展望台で写真を撮ったり

    たぬき茶屋でお団子を食べたりと休憩していましたが

    せっかくなので天上山山頂へ行く事にしました力こぶ


    レオとパパさん 快調に歩いていきます

    レオ すっごく楽しそう♪

    私はついて行くのに必死汗 待って〜〜〜汗



    山頂に着くと小御嶽神社という小さな神社があったので

    お賽銭を入れてパパさんとレオと手を合わせてきましたお願い



    そして下り〜 私は膝が笑ってしまいました笑




    カチカチ山のたぬきさん ドロの船だと沈んじゃうよー汗

    なのでレオはうさぎさんの船に乗せてもらったよ感謝



    余談ですが

    昔話の 『カチカチ山』 知ってますか?

    ちょっと残酷な話のような気もしますが・・・

    うさぎから背負った薪に火をつけられたたぬきが叫びながら下りたのが

    このロープーウェイの崖で

    ドロの船に乗ったたぬきが沈んだのが この河口湖だと言われているそうですkyu

     
    ハイキングをしてお腹も空いてきたので

    帰る方向の山中湖で食べる事にランチ

     
    ドッグカフェがあるので行ってみたらなんと休みっていうか

    つぶれてる?

    しかたがないので 一度行ってみたかった足柄S.Aにある

    ドックカフェ “フラドック” さんへ行きました



    ここは足柄牛のハンバーグが有名らしい

    ハンバーグとエビフライのセット



    レオには 野菜たっぷりオムレツ (待てずに一口食べちゃった)



    店内にはカフェマットやお水が置いてあるので自由に使えます

    レオ あっという間に完食でした

     


    えーっと ハンバーグの味ですが・・・

    パパさんは普通と言って食べていましたが

    私は・・・でした_| ̄|○

    ご飯はパサパサ 付け合せのニンジンがジャリジャリで硬くて食べられず・・・

    ハンバーグは美味しいのかもしれませんが

    選んだソースが美味しくなかったのかなぁ泣く

    おまけに 食べてる後ろでダンボールのゴミを片付けて台車で運んだりーびっくり

    お店の方〜 お客さんのいないところでやってくださーいブーイング

    (私の勝手な感想なので 苦情等は受け付けませんのであしからず注意)

    まぁ こんな事もありましたが汗

    今回は温泉三昧もできたし 近場で楽しい旅行ができましたハート


     

    河口湖旅行 その2

    • 2013.11.28 Thursday
    • 21:01
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    旅行記の続きですハート

    夕食は懐石のコース

    レオには “山梨県産 健味どり ササミの炙り焼き” を注文



    もうペロペロしちゃってます
     


    そして夢中で食べてました



    さっそく私達もカンパーイ♪








     
    どれもとーっても美味しくてレオも私達も大満足矢印



    そして部屋に戻ってから家族写真を撮りました

    レオ 疲れちゃったようで洋服を脱がせたらソファで寝ちゃいました



    (本当はソファにワンコを乗せるときは

    バスタオルを敷くのですがグチャグチャにされてしまいました

    レジーナさんごめんなさい汗)


    そして翌朝は早起きをして3度目のおんせ〜ん温泉

    パパさんはまだ寝ていたのでレオとあさんぽへ行きました

    フロントとレストランの建物はこんな感じ



    敷地内を散歩してから 道路に出て山道も散歩しました

    この辺の紅葉はもう終わってたねもみじ しかし寒かったー↓





    この後 8時半頃から朝食を食べにレストランへ

    豪華な朝ごは〜んキラ  こんなの食べた事ないなぁおいしい



    ドリンクはセルフサービスです 

    オープンキッチンの中では 板前さんが忙しそー汗

    レオはレストランで何匹かのワンコと挨拶をさせていただきました



    朝食の後は ドッグランで一遊び

    するとワンコが入ってきました

    とっても大人しいフレンチブルのわかめちゃんとめかぶちゃん



    洋服の背中に名前のアップリケがしてあるんですよーkyu

    ママさんのお手製なのかなぁハート

    チェックアウトが11時なので

    部屋に戻ってまた温泉に入ったり のんびりテレビを観たり

    まったり幸せな時間クローバー

    レオはパパさんの脚を枕にしたり

    私に抱っこされたりしながら朝寝してました
     


    バルコニーと部屋で記念写真カメラ



    オープンしてまだ1ヶ月も経ってないので

    ホテルの方は不慣れなところはあるけれど笑

    とっても居心地の良い素敵なホテルでした手


    今回はなんとほとんどの方が多頭飼いでビックリびっくり

    凄く刺激されちゃいました(でも・・・飼えませんけど・・・汗)

    小・中型犬は二頭目まで無料というのも飼い主さんにとっては嬉しいですね手



    この日も天気がよかったので太陽 チェックアウト後は

    少し寄り道して帰りましたが 続きはまた次回・・・ハート

     

    河口湖旅行 その1

    • 2013.11.27 Wednesday
    • 19:53
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    昨日今日で富士のふもと河口湖へ一泊してきました富士山キラ

    早く帰ってきたのでさっそくアップしますラブラブ

    先日行った山中湖同様 日帰りで気軽に行ける距離なので

    出発は11時とのんびり旅車

    まずはランチランチ

    行ったのは河口湖北原ミュージアムに併設されている

    “Happy Days Cafe” さん

    こちらはテラス席のみワンコOKです
     

     
    テラス席からは河口湖が一望できます

    テラスには人間用とワンコ用のブランケットが用意されていて

    席に座ると店員さんがカイロを持ってきてくれました

    こちらのカフェ まずメニューを決めて店内のレジへ行き

    注文して先にお会計をするというシステム人差し指



    冷えた体に熱々ポテトがまいう〜おいしい

    アサリのパスタとライスコロッケにはサラダが付いています

    ライスコロッケはとろ〜りチーズが入っていて

    ハヤシソースとの相性バッチリ手

     
    パスタもニンニクが効いていて美味しかったぁ

    カフェラテは食事を注文したので100円引きの260円で飲めました笑顔

    私達が入った後 ワンコ連れのご夫婦がきて

    レオはその方達のチワワ君と挨拶させていただきました

    食事が終わった後 気が付いたのですが

    なんとここ ワンコメニューもあったんです

    (ワンコとお出かけの雑誌にはなしって書いてあったのに汗)



    すっかり見落としてしまって

    レオには可愛そうなことをしちゃいました汗


    食事が終わった後は今月末までやっている 

    河口湖畔の “紅葉まつり” に行きました



    見頃は少し過ぎていましたが 十分きれいもみじキラ


    色んなところにお店もたーくさん出てました♪

     


    B級グルメを食べたそうに見つめるパパさん笑顔

    『食べる?』 と聞くと 

    『さすがにお腹いっぱいで無理だぁ。』 と申しておりました汗

    でも私は焼きたてホカホカの草もちゲット〜

    だってさっきデザート食べなかったからねkyu

    甘い物は別腹ですから手


    今度はレオが食べたそうに見つめていました笑

    ママが一人で美味しくいただいちゃったよーおいしい

    この後 今回宿泊する11月1日の 《ワンワンワンの日》 にオープンしたばかりの

     “レジーナリゾート富士” へ向かいました車


    敷地内に入るともうホテルの方が外に立っていました

    真ん中の写真 建物1階がフロント

    一番下の写真 建物2階がレストラン

    チェックインを済ませたらさっそく部屋へ

    今回は2階です



    本日のお部屋はこちらキラ

    床暖房なので足元あったか矢印



    ベットはこんな感じ



    ミニキッチン IHですよ〜ポット

    お風呂は温泉で “美肌の湯” だってキャ とーても広くてビックリお風呂



    洗面台が2つある〜

    そしてアメニティは レジーナリゾート那須と同じ

    真珠で有名なMIKIMOTOのコスメキラ
     
    化粧水やクリームなど買うと1つ7000〜15000円もする代物

    シャンプー コンディショナー ボディソープも MIKIMOTOでした



    全体はこんな感じ



    ワンコの備品ももちろんバッチリ

    玄関には飛び出し防止ゲート

    柵の隙間はアクリル板が貼ってあるので小型犬でも安心

    レオはバルコニーが気に入ったようで走り回っていました=3



    ウッドチップのドッグラン

    だ〜れもいなかったので中央の大型犬エリアにちょっとおじゃまkyu



    いつものようにパパさんと遊んだレオonpu03



    日が暮れるまで遊んだ後は部屋に戻ってゆっくり温泉に入ったり

    夕食までのんびり過ごしました温泉

    そして待ちにまった夕食ですが この続きはまた次回・・・ハート

    那須旅行 その2

    • 2013.10.05 Saturday
    • 08:16
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    続きです・・・

    翌日は早く起きてゆっくり温泉へ

    緑を見ながら入る温泉は やっぱり気持ちいいですねー

    ご飯の前にあさんぽ



    そして レストランで朝食です

    レオは部屋でエサを食べていったのに

    カートにあごを乗せて焼きたてパンをジーッと見ています



    パン好きだもんね レオは・・・



    ドリンクやサラダ 果物やヨーグルトなどはバイキングです

    朝食もすごく美味しかったぁ



    パンが美味しくて クロワッサンをおかわりしちゃいました

    部屋に戻った後は まったりタイム

    レオはパパさんの足にあごを乗せて朝寝



    と思ったら起きて 遊んでくだしゃいとストーカー



    ひと暴れしたら 今度はパパさんをベットに休憩

     

    家族写真も撮りました



    チェックアウトの時 雨が降っていたので

    レオを歩かせての観光は無理でした

    なので “那須とりっくあーとぴあ” に行く事にしました

    この施設は

     “トリックアートの館” “トリックアート迷宮?の館” “ミケランジェロ館”

    と3つあるのですが 長い時間の抱っこはレオが嫌がるので

    今回は “トリックアートの館” だけ入りました

    ワンコは抱っこやカートなどであればOKです

    でも写真を撮る時は下ろしてもいいとの事

    撮った写真を何枚か紹介します



    本物っぽく見えるかしら〜

    ここでの撮影は演技力が必要です



    私もその気になって



    トイレからレオ登場 かなり嫌がってます



    ガオーッ



    ネコに食べられちゃうよー



    スタッフさんに声をかければ 撮ってくれます
     

    触って写真が撮れる美術館みたい なかなか面白かったです

    とりっくあーとぴあを出たら すっかり雨が上がっていたので

    那須ガーデンアウトレットに行きました



    パパさんは革のバック 私はお財布をゲット

    ドックデプトやペットパラダイスがあったのですが

    気に入ったものがなく レオには何も買いませんでした

    でもお散歩が出来たし




    大好きなジャ−ジー牛乳のソフトクリームが食べられたから

    よかったね



    この後 ちょっと遅めの昼食で



    お約束の



    佐野ラーメンを食べて帰りました

    今回は台風が心配でしたが あまり雨も降らず充実した旅行になりました

    今回泊まったホテルレジーナ那須も

    羽鳥湖高原レジーナの森同様 ワンコに優しい素敵なホテルでした

    レジーナリゾートは 来月には レジーナリゾート富士が

    そして来年の夏には レジーナリゾート箱根がオープンしますね

    そちらもぜひ行ってみたいと思います



    那須旅行 その1

    • 2013.10.04 Friday
    • 11:34
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    10月1〜2日で那須へ旅行に行ってきました

    渋滞もほとんどなかったのでお昼には到着

    まずは空腹を満たすため 行ったのは

    ベーカリー&カフェの “PENNY LANE” さん



    テラスはワンコOKなのですが

    この日は台風の影響か 朝、雨が降っていたみたいでテラスはびっしょり



    なので屋根がある濡れてないテーブル席へ

    晴れていたら気持ちいいテラスだったのに残念



    店内もテラスもBGMにビートルズが流れていました



    レオはお利口さんにしてたね



    お店のネコちゃんかなぁ?? 逃げないでずっとそばにいました



    パパさんはボンゴレ 私はカルボナーラ

    どちらもスープ仕立てで美味しかったです



    食べている間 ネコちゃんはというと・・・



    レオの下で大人しくしていて 不思議な光景でした

    せっかく来たので帰る時にパンも買いました

    ランチの後は “WOOD dreaming”  さんへ

     

    こちらは木製の手作り雑貨のお店

    ワンコも抱っこなら店内OKです



    行ったのが午後だったので職人さん?がいなかったのですが

    送って頂けるとの事だったので

    レオの写真立てをオーダーしてきました

    届いたらブログで紹介しますね

    お店の方はとっても気さくな方で

    なんと数年前に神奈川から那須に引っ越してきたと言ってました

    楽しくお話した後は 気になっていたラスク屋さんへ



    全種類の試食があるんですよー

    うちは夫婦してラスク好きなので

    一番人気の “こげパンだ” というラスクをゲット

    この後はドッグカフェ “こうたろう” さんへ行きました



    パパさんがたばこを吸うのでテラス席にしました



    パパさんはアイスカフェオレ 私はコーヒーフロート

    そしてレオには かぼちゃのロールケーキ



    ランチョンマットがワンコで可愛い

    とても美味しそうなレオのケーキ



    レオ 早く食べたくてパパさんに寄り過ぎ



    すっごく美味しかったようで あっという間に完食



    雨は降っていなかったけど 

    このお店はテラスでも屋根が付いているのでオススメです



    お店の中には来店した方の写真がたくさん壁に飾られていました

    我が家も撮って頂き 1が月ほど飾られた後は

    店内にたーくさんあるアルバムの中に入れるそうです

    アルバムはお客さんが自由に見られるので

    もし 行かれる方がいましたら “レ” のところで

    レオファミリーを探してみてくださいませ

    ゆっくりカフェでくつろいだ後は ホテルに行く前にちょっと寄り道

    手作りワンコのご飯やおやつが売っているお店

    “しあわせドッグちゃん” へ



    お友達ワンコとレオのおやつをお土産に買いました

    こちらのお店もワンコOKです

    那須はどのお店の方もワンコを気遣ってくれてありがたいですね

    そしてこの後 今回宿泊する “ホテルレジーナ那須” さんへ向かいました

    泊まったコテージ



    部屋はこんな感じ



    羽鳥湖高原レジーナの森の姉妹ホテルなので

    ワンコ用アメニティはバッチリです



    今回は温泉付きのお部屋なので 入り放題

    夕食までにたっぷり時間があったので 温泉に入ったり

    レオのお散歩をしたりのんびり過ごしました



    そして夕食はホテルのレストランへ



    レオは他にワンコがいるので 少し緊張気味

    最初は抱っこでしたが この後カートを借りました

    コース料理はどれも美味しかったです





    レオは 牛にアレルギーがあるので

    “若鶏ささみとキャベツのシェフスペシャル” を注文



    部屋でエサを食べていったのに この食べっぷり

    取り皿に入れて少しずつあげましたが



    カートから身を乗り出して食べてました

    私達もレオも大満足のディナーでした


    続きは明日・・・


    羽鳥湖高原レジーナの森へ その3

    • 2013.07.06 Saturday
    • 09:53
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    旅行記の続きです

    翌朝は曇り空 ちょっと肌寒かったのですが

    早起きをしてお散歩に行きました

    夜 蛍がいた川です



    湖畔の周りをお散歩



    呼ぶとダッシュで戻ってくるレオ



    さぁ 突然始まりました 

     早朝 パパさんとレオの走りっこ対決

    アラフォーパパさん 真剣です

    ヨーイドン



    はい レオの勝ち〜



    なんてことをしながらお散歩〜



    他にワンコをお散歩している人がいました



    泊まったのは一番右のコテージ



    パパさんはもっとコテージ近くで撮ってみました



    ゆっくりたっぷりお散歩した後は コテージに戻ってレオの朝ごはん

    いつものようにあっという間に完食

    お腹もいっぱいになったので 私の抱っこで朝寝

    我が家ではいつもの光景です



    今度はパパさんの上で朝寝



    8時前に朝食を食べにレストランへ

    パパさんは 洋食定食



    私は和食定食にしました



    ご飯 パンはお代わり自由 朝食もとっても美味しく頂きました

    レオは今回もカート

    疲れているのか とても大人しく座っていましが

    レストランを出る直前に飛び降りようとして またまた落ちてしまいました



    やっぱり今回の旅行もハプニングがありましたね

    この後 一旦コテージに戻ってから

    お楽しみだった温泉に行ってきました

    一人しか入っていなかったので内風呂〜露天風呂まで満喫

    私は香り湯という この日はアロエが入ったお風呂が気に入りました

    Мickeymamaさんから

    ここの温泉はお肌がツルツルになりますよ と伺っていました

    本当にツルツル〜 美肌美人

    コテージに戻るとレオは



    ワンコが滑りにくいような特殊なフローリングなんだそうです

    どこまでもワンコに優しい

    チェックアウトが11時なので朝もゆっくり出来ていいですね

    帰りにお部屋で家族写真



    今度はレオが動かないように押さえていたら

    首を絞めてるみたいになっちゃうし暗いし

    なかなか上手く撮れませんでした

    チェックアウトして帰る前に 

    レジーナにある大きな “森のドッグラン” に行きました

    テニスコートの約15面分もあるんだとか

    ドッグランの周りにはノーリードでOKなドッグウォークがあります



    レオ〜と呼ぶと キタキタ〜



    ドッグウォークの先にランの入り口があります




    ひっろーい でも だ〜れもいなーい



    朝露でランの中が濡れているようだったので

    レオはドッグウォークだけにしました



    でもノーリードは楽しそう 走り回っていました



    また来ようね



    車に乗るとすぐにお休みタイム



    本当は危険なのでクレートに入れなければいけないのですが

    30分もしないうちに鳴き出すので

    今回は私の隣でベットに乗せていました

    那須高原S.Aでお土産を買い お約束のソフトクリーム

    レオの大好きなイチゴとバニラのミックス



    食べ終わるとレオはまたお休みタイム



    少し遅めのお昼は佐野S.Aで 佐野ラーメンを食べました



    味付け煮卵入り〜 



    お店の方がラーメンを一緒に外まで運んでくれました

    外でラーメンを食べるってなかなかないよね

    レオはおやつを食べながら待ってました



    色んなサービスエリアを見るのも旅の楽しみの一つですね

    都内に入ると 遠くにスカイツリーが見えました



    レオ 疲れちゃったかな



    ぼく  もう眠いでしゅ・・・



    おやしゅみなしゃい



    のんびり帰ったので6時間ぐらいかかりました

     レオの夕飯の時間になり 海老名S.Aで食べさせました

    私達もちょっとB級グルメ的なものをパクリ



    レオは食べてすぐに走り出しても全然酔いません

    帰宅後 Мickeymamaさんから頂いたおもちゃを渡すと

    両手で挟んでカミカミ



    片手で押さえてカミカミ



    カメラ目線でカミカミしていたレオでした



    レオにおやつ そして私には可愛いプードルのマグカップまで頂き

    本当にありがとうございました

    今回の旅行はМickeymamaさんとМickey兄ちゃんに会えて

    素敵な記念旅行になりました

    羽鳥湖高原レジーナの森へ その2

    • 2013.07.05 Friday
    • 09:37
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    旅行記の続きです

    楽しかったМickeymamaさんとМickey君との時間は

    あっという間に過ぎていきました



    ドックコミュニティーハウスではジーナちゃんが

    パパさんの持っているおやつが待ちきれなくて

    袋に手が当たり ばら撒いてしまい それも2回

    その時の3ワンコのおやつの食べる姿にみんなで大笑いしたり

    楽しい思い出が出来ました



    風を感じているМickey兄ちゃん

    とってもお利口さんなワンちゃんで レオは見習うところがいっぱいでした



    目指せ!Мickey兄ちゃんだね レオ

    МickeymamaさんとМickey君を お見送りした後はコテージへ

    ではお部屋の中を紹介します



    ロフトなので天井が高〜い



    階段を上がると寝室



    一つだけ気になったのが この階段

    結構急で 一つ一つの階段の幅が狭くてちょっと怖かったです



    玄関には 飛び出し防止のゲートが付いていました



    階段下がケージになっていて 横には巨大なクレートと

    バスタオルが2枚置いてありました

    玄関の入り口にはワンコの足洗い場に温水シャワーがあるので

    洗った足を拭いたり

    ソファーにワンコが乗るときに敷いて使います



    なんとワンコ用ベットまで



    ワンコ用備品もバッチリ



    おやつが試食で2種類あり レオも大好きで帰りにお友達ワンコにも

    お土産としても買って帰りました



    骨型の入れ物にはトイレシートやウンチ袋・ウェットティッシュなどが入っていました

    足りなくなったらまた頂けるそうです



    さすが いぬのきもちプロデュース

    湖畔側にはプライベートドッグランが付いています

    室内は禁煙なので たばこを吸うパパさんはベランダでさっそく一服

    風が心地いい〜



    レオはドッグランで楽しそうに走り回っていました



    お隣さんも出てきたのでご挨拶 2匹連れてきていました



    この後もパパさんとボールで持って来い遊び





    この旅行でハッキリしました

    レオには広いドッグランは必要がないって事を

    パパさんと遊ぶの楽しいでしゅ



    朝も早かったし たくさん遊んだので

    レオとパパさんはお昼寝タイム



    レオの夕飯は部屋で食べさせてからディナーへ



    レストランまでは歩いても行けますが車で行きました

    レストランでワンコはカートに乗せます



    食事は洋食で予約していました







    量が多くてメインのお肉はパパさんに半分食べてもらいました

    パンがでて おかわりもできますが ライスも頂けるので

    男性でも満腹間違いなしですね

    さすがにパパさんも私もライスはお断りしました

    料理はどれもすっごく美味しかったです

    レオはお利口さんに待っていましたが

    パパさんの所に行きたかったらしく

    一度カートから落ちてしまうハプニングがありました



    部屋に戻って写真を撮ったのですが

    どうしてもレオが動いてしまいブレブレ



    20時から湖畔でレーザーショー “クリスタリア” 

    があるといういので外に出て観賞しました

    ショーを見た後 部屋に戻ろうとしたらパパさんが

    『蛍が飛んでる』 と言うので見てみたら

    いました いました

    私達が泊まったコテージは一番はしの部屋で

    そのすぐ近くに水遊びが出来る小さな小川がありました

    そこに蛍がいたんです

    きっと他のお客さんは見れなかったと思います

    プライベートドッグランからは外に出られるので

    近くに行ってしばらく蛍観賞をしました

    虫は苦手ですが20年ぶりに見た私は

    目の前まで飛んできた蛍にテンションが上がりっぱなしでした

    部屋に戻るとレオはもう眠そう

    持って行ったモミモミ枕と一緒にベットで寝る準備です



    ぼく 寝ましゅ おやすみなしゃい



    レジーナの森は温泉(羽鳥湖温泉)なので

    この後 入りに行くつもりでした

    満腹なパパさんと私

     まった〜りくつろいでいたら 温泉がやっている時間が過ぎてしまい

    夜は入れなくて部屋のシャワーになっちゃいました

    なので朝風呂に行くことに

    こうして一日目は過ぎていきました



    続きはまた明日書きますね
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    レオ

    script*KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM