スポンサーサイト

  • 2014.06.24 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    レオのおやつ&旬の野菜

    • 2012.08.03 Friday
    • 13:18
    旅行から帰ってからバタバタと忙しく汗

    夜、時間が出来たと思ったら

    パパさんが仕事でパソコンを使っていたりダメ

    持病の頭痛が起きたりで・・・落ち込み

    連日の暑さにすでに夏バテ気味の私です困った

    でもレオはいたって元気ダッシュ

    そのレオを連れて先日、伊豆のお土産を持って

    実家に行ってきました車

    『あれはてな今日はおじいちゃんいないでしゅね。』


    母に甘えた後、父を探していたレオですダッシュ

    夕方帰ってきた父からアイスをもらっているレオ


    『やっぱり、おいちい音符

    そんなアイス好きなレオのために

    こんなものを買ってみました


    左はいつものレオの大好きなクッキーですが

    右のは犬用シャーベットキラキラ

    さっそく凍らせて夜、パパさんからもらってました

    レオ、気に入ったようですまる

    そして今朝、隣のおじさんから採れたて野菜を頂きました笑い


    緑がとっても濃いピーマンとゴーヤ太陽

    そして大量のプチトマトびっくり


    洗って数えたら150個ありました汗
    トマトダイエットが出来そうですブタ汗

    悪くならないうちに

    妹から習った酢漬けを作ろうと思いますウインク

    今年は茄子がダメだと言っていましたが

    先日、大量に頂ました。

    お隣さんからは年中たくさんの野菜を頂きます。

    例えば・・・じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・キャベツ・インゲン

    ブロッコリー・大根・白菜・ネギ・里芋・筍・・・

    思い出しただけでもこの種類の多さキラキラ

    旬の採り立て野菜を食べられる幸せクローバー

    いっぱい感謝をしながら

    今日もありがたく頂きたいと思いますごはん

    スポンサーサイト

    • 2014.06.24 Tuesday
    • 13:18
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      てぃあらさん こんばんは

      旅行記、読んで頂けて嬉しいです
      はいハプニングはありましたが
      色々と勉強になった旅行で楽しかったです
      秋はまだ検討中ですが、千葉や長野が
      候補に上がっています。

      レオはアイスっていうより、食べる事が大好き
      なのかもしれませんね
      ワンコ用のシャーベットって結構売れている
      みたいだったので、食べているワンコは
      多いんでしょうね~
      お散歩後は体が暑いので、いいかも
      • ブン
      • 2012/08/04 7:55 PM
      TONTONさん こんばんは

      レオはアイスも好きだけど、おじいちゃんも大好きで
      実家に行くと私のところには来ないんですよー

      お隣さんの野菜を食べると、スーパーの野菜が
      食べられなくなります
      土が良いんでしょうね

      野菜を食べて夏バテしないように頑張ります
      • ブン
      • 2012/08/04 7:49 PM
      アーちゃんママさん こんばんは

      アーちゃんママさんも頭痛でしたか
      ホント辛いですよね
      私の場合、家事も出来なくなっちゃうの

      野菜、さすがに食べきれないので
      友達におすそ分けしました

      あら、アース君はワンコ用のシャーベット
      あまり好きじゃないんだぁ
      牛乳はお腹壊したりしない
      薄めてあげてるとかかな
      • ブン
      • 2012/08/04 7:43 PM
      ひー坊さん こんばんは

      ご心配をおかけしました
      頭痛持ちは本当にいやですね

      レオは私がスマホを持っていたら
      じーっと見ていたので、撮ってほしいのかなと
      思って撮ってみました
      ココア君もわんわんシャーベット
      食べているのですね~

      野菜は友達におすそ分けしましたよ。
      • ブン
      • 2012/08/04 7:37 PM
      マシュマロ犬さん こんばんは

      旅行前日もなかなか眠れなくて
      ちょっと疲れがたまっていたのでしょうね
      もう元気復活です
      ご心配をおかけしました

      レオは完全におじいちゃんおばあちゃん子ですね

      マシュマロ犬さんは野菜好きなのですね
      家が近かったらおすそ分けするのに・・・
      あはは、トマト、興味が沸いて数えちゃいました
      • ブン
      • 2012/08/04 7:34 PM
      Mickeymamaさん こんばんは

      わー、福島は暑いんですねー
      今日の神奈川は昨日と違って少し涼しかったですよ

      わんわんシャーベット、買ったのですね
      Mickey君、どうですか食べましたか
      レオは大好きみたいで、冷凍庫から出しただけで
      ハイテンションになります

      神奈川は都会なのかもしれませんが
      私が住んでいるところは盆地なので
      山だらけで自然がいっぱいです
      うーん、三鷹より田舎なのは間違いないですね~
      • ブン
      • 2012/08/04 7:29 PM
      こんにちは

      旅行記、全部拝見しました
      レオくんの下痢は可哀想でしたが、とっても充実していた旅行でしたね
      お部屋食も、とっても美味しそうだったし、お風呂も、ドッグランも
      レオくんのうさ耳も、とっても可愛くて
      私もティアラと旅行したいなぁ・・・と思いつつ、皆の予定が合わなくて、まだまだ行けそうもありません
      秋も計画中とか
      今度は、どちらへ行くのかな。
      私も楽しみにしてまぁす。

      レオくんもアイスクリームが好きなんだぁ。
      ティアラも、時々ほんの少しだけお裾分けしています。
      ワンちゃん様の、買ってみようかな
      • てぃあら
      • 2012/08/04 2:07 PM
      おはようございます

      レオくんがおじい様にアイスをもらいながらカメラ目線なのが
      とても可愛くてたまらない横目ですね。

      美味しそうな野菜がいっぱいで元気がでそう。
      ブンさんの調子もよくなりそうな気がしますね。
      お隣さんからいつも新鮮な野菜をもらえて羨ましいです。
      スーパーでかうものより全然違いますものね。

      まだまだ暑い日が続きますが無理しないで体調に気をつけて
      レオくんと元気に過ごして下さいね。
      • TONTON
      • 2012/08/04 8:55 AM
      ブンさん、こんばんは

      頭痛私も月火としてたの
      寝込むほどではないけど辛いのよね・・・

      夏野菜食べて元気にならないとね。
      トマト美味しそう酢漬け美味しく出来ると良いね

      アース、アイスは好きだけどワンコ用のシャーベットあまり好きじゃ無いみたい
      ここの所水分補給は牛乳だな。

      レオ君も元気そうで何よりだわ
      • アーちゃんママ
      • 2012/08/04 1:01 AM
      ブンさんレオくん、こんばんは

      お疲れのご様子ですね
      頭痛持ちだったのですね それは大変
      お大事にしてくださいね


      わあ、アイス貰いながらのカメラ目線 かっわい~~~~
      ワンワンシャーベット、ココアも食べていますよ

      うおっ野菜がたくさん
      • ひー坊
      • 2012/08/03 11:37 PM
      ブンさん、レオちゃんこんばんは

      旅行で疲れがたまってるようですね

      出来るだけ休んでくださいね

      ご実家にいかれたんですね
      おじいちゃんとおばあちゃんも喜んでるようで

      お隣さんいいですね
      私は肉と魚が苦手なので
      野菜は大好き、特にゴーヤ
      美味しそう
      沢山トマトをもらいましたね
      量も凄いが、数えたブンさんも凄い
      • マシュマロ犬
      • 2012/08/03 9:53 PM
      ブンさん,レオくんこんにちは

      毎日暑いですね
      福島は昨日,暑さ日本一になりました
      37.7度でした。
      今日はすこーーしだけ,ましでしょうか?
      35度はありますが…

      先ほど,涼みにペットショップに行って,「わんわんシャーベット」を買ってきたところです。
      初めて買ったのですが,レオくんも気に入ったようですね。
      凍らせて食べさせるのが楽しみです

      たくさんの野菜!いいですねえ。
      神奈川って都会かと思いましたが…
      もっとも,私がいちばん田畑に囲まれた生活をしたのは,大学生のときの東京都三鷹市でしたあ

      夏野菜のご馳走,楽しみですね
      • Mickeymama
      • 2012/08/03 2:52 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      レオ

      script*KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM