スポンサーサイト

  • 2014.06.24 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    大丈夫かな・・・

    • 2012.01.28 Saturday
    • 10:07
    今朝、地震がありました。

    うちは震度4でかなり揺れたので

    地震が初めてのレオはびっくりして

    その後はしばらく膝の上から離れず

    下ろしても私にくっ付いて寝ていました。

    かなり怖かったんでしょう。


    先日、レオとお気に入りのおもちゃのイカくんで

    引っ張りっこをして遊んでいたら

    イカくんの足が血だらけになってしまいました困った

    そうびっくり最近乳歯が抜け始めているんです。

    その時もしばらくしたらじゅうたんに歯が落ちていました。

    別の日は3本抜けたり

    また別の日は朝起きてレオのベットを見たら歯が落ちていたりと

    着々とはえ変わっています犬10


    でもレオの口の中を見ると乳歯と永久歯が

    並んではえているところが3箇所もありました困った

    触っても乳歯は揺れてなくてしっかりしています。

    困った・・・大丈夫なのかな・・・落ち込み

    病院に黒電話してみた方がいいかなぁ・・・。

    でも今日はこれから一緒にお出かけで

    帰りは遅いし・・・。

    あと数日様子を見ようかな。

    スポンサーサイト

    • 2014.06.24 Tuesday
    • 10:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      くーにゃんさん こんばんは

      今日も地震来ましたね
      主人も私も仕事だったので
      留守番しているレオが心配でした
      ホントに大きいのがきそうで怖いです

      歯はそんなに焦らなくていいんですね
      レオは春に去勢手術をする予定なので
      それまで様子を見てみます
      • ブン
      • 2012/01/29 8:49 PM
      ブンさん こんばんは

      今日も地震がありましたね
      最近またよく揺れてるので本当に怖いですよね
      毎日、今日も無事だった~~
      なんて思ってしまいます

      レオくん、乳歯が残ってるんですね
      ベルも残ってたのを避妊手術の時に抜いてもらいました
      自然に抜けるのが一番ですが
      残っても方法があるので大丈夫だと思いますよ~
      • くーにゃん
      • 2012/01/29 6:57 PM
      あんこしゃんママさん こんばんは
      今年もよろしくお願いします

      地震怖かったです
      思わずレオを抱いて立ち上がってしまいました

      歯・・・あまり神経質にならない方が
      いいですよね
      自然に抜ける事を願って
      もう少し様子をみてみます
      • ブン
      • 2012/01/28 10:49 PM
      アーちゃんママさん はじめまして。
      コメントありがとうございます

      地震・・・東京ではあまり揺れなかったんですね。
      こちらは下から突き上げるような感じで
      揺れました
      東京直下型地震がこない事を
      祈るばかりですね

      レオは歯を気にしてる様子はないので
      春に去勢手術をする時まで
      もう少し様子をみてみます

      • ブン
      • 2012/01/28 10:42 PM
      blancoさん はじめまして。
      コメントありがとうございます

      歯石やっぱりつきやすくなりますよね
      レオは春に去勢をする予定でいるので
      もう少し様子を見てみます
      うちもいつの間にか抜けてくれるといいなぁ
      • ブン
      • 2012/01/28 10:28 PM
      ブンさん、こんにちは

      地震、大丈夫でしたか
      レオ君も怖かったのね。
      大きく揺れたみたいですね

      おもちゃなどに血が付いてたら、びっくりしますよね
      あんこも、歯の生えかわりの時は絨毯とかにも
      付いていたりと。

      乳歯大丈夫だと思いますよ
      たぶん、そのうち、抜けますよ
      • あんこしゃんママ
      • 2012/01/28 2:48 PM
      ブンさん、レオくんはじめまして

      アーちゃんママと申します
      オスの3歳のアースと暮らしております。

      今朝の地震そちらは、揺れたんですね。東京に住んでいるのですが、こちらは、気がつきませんでした。

      東日本の時は、立て続けに来たので、アースは何ごとか、かなり怖がっていました。
      速報の音を聞くとすぐに膝の上へ来る感じでしたけど。
      レオ君も凄くビックリしたでしょうね。
      ここの所東京直下型が4年以内に来るとか、言ってるので怖いですね。

      レオ君の歯の生え変わり、食事が辛そうとか、不備が無いようなら、様子を見ても平気かもしれませんよ。
      不便そうなら、お医者さんに行けば抜いてもらえると思いますが、麻酔したり負担になるかも。

      アースは去勢手術の時にお医者さんに言われたので、その時一緒に抜いてもらいましたけど。

      あまり参考になりそうもありませんね。すみません





      • アーちゃんママ
      • 2012/01/28 12:33 PM
      ブンさん、レオくん、はじめまして♪

      歯が並んで生えちゃってるんですね。
      抜けてくれるといいですが
      抜けないとよく去勢するときに
      一緒に抜いてもらったりすることが多いみたいです。
      残ってると歯のお手入れが難しいみたいですよ。
      わんちゃんはすぐに歯石がついちゃいますし。
      でもそのままの子もいるので
      やはりかかりつけの獣医さんに
      相談した方がいいかもしれませんね
      ちなみに我が家も並んで生えてたんですが
      いつの間にか抜けてたので
      そういう場合もあると思います
      • blanco
      • 2012/01/28 11:30 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      レオ

      script*KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM