スポンサーサイト

  • 2014.06.24 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    福島震災ペット支援バッジ

    • 2012.09.15 Saturday
    • 09:11
    震災から1年半が過ぎました

    テレビで見た津波の映像は衝撃的で

    今でも鮮明に覚えていますし胸が痛いです

    先日、つるつるうさこさんのブログで

    “福島震災ペット支援バッジ”が

    紹介されていたので

    私も購入させていただきました


    缶バッジは3個セット

    1つ1つには、ひまわりの種 が入っていましたひまわり


    バッジはさっそくレオのお散歩バックに付けました


    とってもかわいいバッジですハート


    バッジと一緒にこんなメッセージが入っていました

    ひまわりの種のお願い・・・

    バッジと一緒にひまわりの種が入っています。

    来年の5月~6月に種を蒔き

    秋に種が取れましたら

    ご自宅の分を残して

    福島に送っていただけないでしょうか。

    その種が、

    福島の福祉作業所の新たなお仕事に繋がります。


    とてもステキな事だと思い感動してしまいました拍手

    来年しっかり育てて、種を送りたいと思いますひまわり

    クローバー  クローバー  クローバー

    一昨日、うちの子記念1周年を迎えた

    我が家のレオは・・・


    あれれ、相変わらずの甘えん坊汗

    足はこんな感じでちょこんと曲げています

    そのままテレビを見始めるレオ


    女の子 『レオ、暑いし重いから降りて~。』

    と言うと振り向きました

    犬10 『今、いいところなんでしゅけど怒


    と言ってるかのようです

    すると今度は


    ぎゃっ汗 登るんかいダッシュ

    まったく言う事を聞かないレオでした困った

    スポンサーサイト

    • 2014.06.24 Tuesday
    • 09:11
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      つるつるうさこさん こんにちは

      お返事が遅くなってすみません
      福島支援バッジさっそくバックに付けて
      お散歩に行ってます

      私のブログを読んで参加してくださる方もいて
      嬉しいですし、教えてくれたつるつるうさこさんにも
      感謝です
      もっと輪が広がるといいですよね

      ドッ○デ○ト好きなんですね~一緒で嬉し~
      わ~もう秋の新作を買ったのですね
      小梅ちゃんに着せて写真UPして下さ~い

      なになに小梅ちゃんも甘えん坊さんなんですね
      ホント過保護になっちゃいますよねー
      私も小梅ちゃんを抱っこしてみたいなぁ
      きっと軽くて可愛いんだろうな~
      レオは最近ずっしり重くなっちゃったんですよー
      • ブン
      • 2012/09/25 10:29 AM

      ブンさん、レオくん、こんにちは

      遂に支援バッジが届いたんですね

      ご購入、ありがとうございます

      なんか私の気付かないところで支援バッジの輪が
      広がりつつあることを知り、本当に自分のことの
      ように嬉しく感じております

      本当に皆様のおかげです

      これを機に強制的では無く、更に支援の輪が
      広がって行くことを願うばかりです。


      お散歩バッグの支援バッジ、とっても素敵です
      それに私もドッ○デ○トは大好きで、先日も小梅の
      秋の新作の洋服を買って来たばかりなんですよ


      レオくんったら甘えん坊なんだからぁ・・・
      な~んて、小梅もですがねっ

      レオくんの甘えているポーズ、可愛い
      きっとフワフワしているんだろうなぁ

      あぁ抱っこしてみたい

      あまりの可愛さについ過保護になってしまいますよね
      • つるつるうさこ
      • 2012/09/21 3:06 PM
      ひー坊さん こんにちは

      バッジ知っていましたか
      是非、一緒にひまわりの種を育てましょうよー
      もちろんお散歩バックにバッジもね
      なんかひー坊さんとは、いろんなタイミングが
      合いますね

      レオのお得意ポーズです
      パパさんにはやらないんですよーこれ
      冬はいいけど、今はまだ暑過ぎる~
      • ブン
      • 2012/09/18 10:15 AM
      ぷりこちゃん こんにちは

      ひまわり作戦、頑張らなくちゃ
      大切に育てるぞー
      ガーデニング博士のぷりこ先生がいるから
      大丈夫だもんね~

      お尻を乗っけてくる寿限無くんかぁ
      想像できるだけに笑える~
      このときは、何を見ていたんだろう・・・
      でもね、レオは犬や猫が出てると分かるみたいで
      テレビの前まで行ってジーッと見てるんだよ
      お座りなんかもしちゃうときがあるの
      見てると面白いよ

      冬はレオが湯たんぽ代わりかなー
      • ブン
      • 2012/09/18 10:11 AM
      たおるママさん こんにちは

      そうなんです。
      こんな小さな事でもお仕事の支援に繋がるなんて
      ステキな活動だと思いました
      わたしのブログでもたおるママさんのように
      何人かの方が興味を持っていただけて嬉しいです

      たおる君も甘えん坊さんなんですね
      一緒だ~
      くっ付いてくると暑いよ~と言いながら
      やっぱり可愛くて毎日とっても癒されてます
      • ブン
      • 2012/09/18 10:04 AM
      くーにゃんさん こんにちは

      ありがとうございまーす
      うちの子記念日はホント特別な日ですね
      ドキドキワクワクしながらお迎えに行ったのを
      思い出します

      支援バッジ私もステキな活動だと思い
      参加させていただきました
      福島は行った事がないけれど
      繋がっている感じがします
      私にも出来ることをやっていこうと思います
      • ブン
      • 2012/09/18 9:57 AM
      ランママさん こんにちは

      甘えっぷりはグンを抜いていると思いましたが
      ランディ君もそうなんですね
      レッドの子は特にそうなんでしょうかね~
      100均の紐いいですね
      今度買ってみよっかな

      たしかに男の子はマザコン気質強いかも
      • ブン
      • 2012/09/18 9:48 AM
      TONTONさん こんにちは

      缶バッジは他にも種類があるみたいです
      お花を育てるのは好きなので
      頑張って育てたいと思います
      トントンさんなら大丈夫ですよ

      あはは、そうですね~
      大きなレオ君がお腹に乗ったら
      『苦し~~』と言っちゃいそうですね
      でも冬は抱っこしたら温かそうだなぁ

      甘ったれレオですが、やっぱり癒されます
      • ブン
      • 2012/09/18 9:42 AM
      マシュマロ犬さん こんにちは

      微力ながら私も参加させていただきました
      ひまわりの種はとった事がありませんが
      来年しっかり育ててみようと思います

      ラン君もくっ付き虫ですか
      レッドの子に多いのかしら
      • ブン
      • 2012/09/18 9:34 AM
      ブンさんレオくん、こんばんは

      福島震災ペット支援バッジ
      購入されたんですね
      じつは私も考えていたのです

      レオくん、あんよがかっわい~~です

      お腹には、ドンッって乗っかった感じですね~~
      遠慮も何もしらないですもんね~
      • ひー坊
      • 2012/09/17 8:37 PM
      こんにちは♪

      ヒマワリ作戦、素敵ですね!!!
      これは、頑張って育てないと( ´艸`)
      責任重大ですぞーーーー♪

      レオ君、甘えん坊で可愛いなーー!オイッ!!
      寿限無は、腕枕しても、お尻を乗っけてるし(TωT)
      全然、こんな風にはならないよ。
      レオ君も一生懸命テレビ見てるけど、何みてるの( ´艸`)??

      これから寒くなってきたら、もっとイチャイチャしちゃうのかな(笑)?
      • *ぷりこ*
      • 2012/09/17 5:29 PM
      ブンさん、レオくん、こんばんは~

      バッジの支援活動もあるのですね
      しかも ひまわりの種を育て
      それがお仕事の支援にもつながるなんて
      本当に素敵な活動ですね~
      ワタシも調べて参加したいと思います

      甘えん坊レオくん よ~
      たおるもおんなじですからぁ
      なんだかんだいっても
      甘えてくれると うれしいですよね (*^_^*)
      • たおるママ
      • 2012/09/16 11:42 PM
      こんばんは

      出遅れちゃったけど
      レオくんのうちの子記念日おめでとう~
      誕生日も嬉しいけど
      うちの子記念日ってもっと嬉しくて大切な
      もう1つの誕生日みたいなもんだよね
      これからもなかよし家族で
      楽しいまいにちを過ごしてくださいね~

      支援バッジなんてあるんですね
      とても素敵な活動だね~
      こういうことで貢献できるなら私も参加したいな
      どこで買えるのかしら?!
      調べてみよーっと
      • くーにゃん
      • 2012/09/16 12:48 AM
      こんばんは

      レオ君ったら~、甘えっこ~
      可愛いから許す~
      ランディもおんなじ~
      しばらくランママの上でランママが作った紐のおもちゃをクチャクチャ噛んで遊んでますよ
      レオ君も紐好きでしたよね?
      100均で買ってきてところどころ縛って渡してみたらどうかな?
      ず~っとかじっていると思うよ~
      基本、男の子はママに甘えるマザコン気質なのかもね
      • ランママ
      • 2012/09/15 11:54 PM
      こんばんは

      缶バッジの支援良いですね。
      私も調べてみたいと思います。
      ただひまわりの花が育てられるかどうか?
      ズボラな性格なので自信がないです。

      我が家のレオがお腹に乗ったら大変ですが可愛いレオくん
      だったら乗っても平気ですね。
      いっぱい甘えて愛情をたっぷりもらって下さいませ。
      レオくんにしてみればきっとママが喜ぶから
      甘えてあげてるんだよ。
      なん思っているのかもしれないですよ。
      • TONTON
      • 2012/09/15 11:19 PM
      ブンさん、レオちゃんこんばんは

      東北に住んでいますが知りませんでした

      いいですね
      自分の家で育て、それが福島の為になる
      ブンさんも頑張って育ててくださいね

      レオちゃんくっついてますね
      暑いですよね、くっつかれた方は
      ランもそうですよ
      • マシュマロ犬
      • 2012/09/15 8:30 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      レオ

      script*KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM