スポンサーサイト

  • 2014.06.24 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    お口ケア

    • 2013.06.26 Wednesday
    • 17:26
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    昨日までまたまた頭痛

    やっと復活したけど今日は朝から大雨

    なので気持ちもブルーなまま

    こんな日は元気に部屋の掃除もする気になれず

    ダラダラと過ごしてしまいました

    レオの歯磨きもサボっていた私

    飼い主失格

    そんな中 先日職場でワンコを飼っているスタッフ達と

    お口ケアグッツを買ってみました



    指に付けるとこんな感じ



    やろうとすると察知したのかそっぽを向くレオ



    使い心地は・・・

    とにかくしばらく使ってみようと思います

    歯磨きが終わったら私をガン見



    だいぶ毛が伸びて怖い顔になってるけど 甘えているお顔ですよー

    今日は雨でお散歩に行かれない上に

    嫌な歯磨きもしたから

    ストレスたまっちゃったかなー



    持って来い遊びでストレス発散だー



    今度は枕



    エンドレスなレオ



    この後も色んなおもちゃに変更しながら

    たくさん遊んだレオでした


     

    スポンサーサイト

    • 2014.06.24 Tuesday
    • 17:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      つるつるうさこさん こんにちは

      こんな陽気だと頭痛も起きやすいのでしょうね
      本当はあまり薬を飲みたくはないのですが
      仕事があったり用事で出かけたりするときは
      仕方なく飲んでしまいます

      レオの歯磨きは毎日の時もありますし
      2日に一度の時もあります^^;
      以前は歯ブラシにジェルを塗ったりもしましたが
      舐めるばかりで全然歯磨きが出来なくて止めました^^;
      レオも奥歯が黄色いですよ

      レオは持って来い遊びを一日数回やります
      大好きな遊びのようです♪
      • ブン
      • 2013/06/28 10:40 AM
      ぷりこちゃん こんにちは

      実は昨日も夕方から少し頭痛で
      仕事だったから薬を飲んで出勤したよ^^;
      朝晩と変な出勤だと大変だね

      雨もほんと良し悪いだね
      2ワンコだとたしかに楽しそうだけど
      “音”がね・・・^^;

      レオの奥歯は黄色いよー
      先生はまだこの程度なら
      麻酔をして歯石を取る必要はないって^^
      • ブン
      • 2013/06/28 10:34 AM
      そらみんさん こんにちは

      わぁ、そらみんさんも頭痛持ちなのですね!
      すっごく辛いですよねー
      酷い時は吐き気までしますよ
      お互い頭痛と仲良く付き合っていくしかないですもんね・・・

      レオは歯ブラシを見たらおもちゃだと思って
      喜んでカミカミしにきます^^;
      シートだと仰向けにすれば意外と大人しくさせてくれます
      • ブン
      • 2013/06/28 10:29 AM
      てぃあらさん こんにちは

      そうだったのよーお察しの通り頭痛で・・・
      みんなのブログは読み逃げばかりよ〜^^;
      家でゴロゴロしちゃってました

      この歯磨きはちゃんと汚れが付いてきたよ
      でも指のところしかないから
      シートと違って裏返しに出来ないので
      汚れを全体に付けてる?って思ったりもしたけどね^^;

      レオはこの枕が大好きだからね*^^*
      • ブン
      • 2013/06/28 10:25 AM
      く〜にゃん。さん こんにちは

      私は鎮痛剤を持っていないと出かけるのが怖いの
      いつも同じものばかりだとダメかなって思って
      たまに種類を変えて飲んだりしてるけど
      いいのかしら・・・??

      えー会った時にこの歯磨きグッツ見てたの?
      私何してたんだろう^^;
      グリニーズやおやつを見てたのかなぁ(笑)
      シートに慣れているから
      まだちょっと上手く出来ないけどいいかも
      ただシートより生地が硬い?から
      こすり過ぎるとはぐきが痛そうな気がするよ^^;
      • ブン
      • 2013/06/28 10:19 AM
      TONTONさん こんにちは

      こんなブログを書きましたが
      私も毎日やってあげていないんですよ^^;
      色んな歯磨きグッツはもっていますが
      うちは確実に歯ブラシはダメでした

      レオは15種類ぐらいおもちゃの名前を
      覚えているのでたまに全部ばら撒いて
      持って来させます♪
      とっても楽しそうですよ
      • ブン
      • 2013/06/28 10:12 AM
      Мickeymamaさん こんにちは

      私も最初は歯ブラシでやっていたのですが
      うまく出来ないしレオはカミカミしちゃうしで^^;
      シートに替えました
      でもこれもなかなかいいと思います
      ポイ捨てできないのが面倒だけどね^^;

      Мickey君と廊下で遊んでみたかしら♪
      • ブン
      • 2013/06/28 10:07 AM
      ひー坊さん こんにちは

      最近は頻繁に頭痛でまいります↓
      みなさんのブログも楽しみなので読み逃げばかりです^^;

      ダラダラとぐーたら主婦をしています

      ワンコの歯磨きって難しい・・・
      やってるつもりでも着色がねぇ
      • ブン
      • 2013/06/28 10:02 AM
      おぽママさん こんにちは

      おぽママさんも頭痛持ちなのですか
      辛いですよね・・・
      休める時は家事をせずトドのようになってます^^;
      でもレオは遊びたくておもちゃを持ってきては
      私のところでポトンと落とします^^

      ワンコの歯磨きって難しいですよねー
      シートに慣れていたのでまだちょっと使いづらいですが
      なかなかいいですよ
      • ブン
      • 2013/06/28 9:58 AM
      マシュマロ犬さん こんにちは

      頭痛…まったく厄介ですね
      痛くなったらすぐ横になれればいいのですが
      そうも行きませんからね

      この歯磨きグッツは洗って乾かして使っています^^
      ちゃんと汚れが付きますよ
      • ブン
      • 2013/06/28 9:53 AM

      ブンさん、レオくん、おはよう♪

      本日の体調はいかがでしょうか!?
      頭痛続きも大変ですよねぇ

      レオくんもお口ケアはどれ位の割合でされていますか!?
      小梅は歯ブラシが苦手なので2日に1度デンタルシートで
      ゴシゴシうさこが磨いております。。。
      デンタルジェルも併用しているけど、奥歯の黄ばみがなかなかねぇ

      エンドレスにおもちゃを運んで来るレオくん、可愛いなぁぁぁ
      レオくんの遊びにお付き合い下さったブンさんもお疲れさまでした!
      こんばんはーー。
      頭痛はどう?
      今日は、お仕事三昧の一日みたいだから心配だわ。。。

      雨の日は、お散歩無くて楽っちゃぁ楽だけど、
      返って、ちょっと大変よね(●´ω`●)ゞ
      我が家は2匹で勝手に遊ぶから楽!って思ってたけど、
      騒音に注意となると、もう心臓バクバクっす(><)

      気になって、じゅげももの奥歯、見てみたら、
      うっすら黄色だった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

      ガビーン!!!!!!

      コレ良い?
      感想きかせてね!!!!
      • ぷりこ
      • 2013/06/27 10:01 PM
      ブンさん レオ君 こんにちは!

      ブンさんも頭痛持ちなんですか?
      実は私もすごい頭痛持ちでして・・・
      辛いですよね〜もう大丈夫なんですか?
      あまりムリをせずにゆっくりしてくださいね☆

      レオ君、歯磨きお疲れさん♪
      えらいなぁレオ君。
      そらさんは歯ブラシ見たら逃げます・・・

      お利口だったから、いっぱい遊んでもらえたんですね♪
      • そらみん
      • 2013/06/27 12:31 PM
      こんにちは(*^_^*)
      ブログを更新されていないから、体調が悪いのかしら?って、思っていました。

      大丈夫?やっぱり、季節の変わり目だからかな?
      そんな時は、無理せずレオくんとゆっくりしてね。
      って、ゆっくりも出来ないかな(^v^)
      いっぱい持ってこい遊びをしたんだね〜
      レオくん、大事な枕を銜えて(^o^)可愛すぎるぞ〜。

      歯磨きシートよりも、取れるかな?
      今度、買ってみようかな。
      ブンさん こんばんは☆

      頭痛また出ちゃいましたか?!
      お天気にも左右されるのかな〜〜
      実は私も、今日は夕方ひさびさの頭痛で
      思わず鎮痛剤を飲んでしまいました><
      辛いときはゆっくり休んでね。
      私なんて、元気でもベルの歯磨きサボり気味だよ...^^;;

      このお口ケアグッズ
      この前、てぃあらさんとお店で見つけて
      気になってたものだよ〜〜。
      あのときブンさん、他のもの見てたのかな...((笑
      使い心地どうだった〜〜?
      よかったらベルも使ってみたいなぁ♪♪

      レオくん
      おっきな枕も持ってくるなんて!!((笑))
      めっちゃイイコ〜〜(*^o^*)♪
      こんばんは

      梅雨の時期は特に気分が乗らない時がありますよね。

      私も実は色んな歯磨きグッズがあるのですが
      毎日してなくて皆さんのブログでこんな記事を見ると
      やらなきゃ!って思っています。

      レオ君のママに甘える時の目力は凄いですね。
      雨の日でもお家の中でいっぱい遊んでもらえていいなぁ。
      レオ君より大きなかんじの物まで持って来ていましたね。

      ブンさん,こんばんは。
      体調がよくなったようで,良かったですね。
      歯磨き用手袋?私も持ってます。
      親指と人差し指で犬歯をつまんで磨けるので,気に入っています。
      歯ブラシより,手袋の方がやりやすくないですか?

      「遊んでください」ってくるんですねえ。
      レオくん,かわいいなあ。
      もってこいもエンドレスで遊んでみたいです…
      福島も雨なので,明日は廊下で持ってこいやってみようかしら。
      ブンさんレオくん、こんばんは!

      頭痛、ひどかったんですね・・・ブンさん、たまにありますね〜大丈夫ですか??
      病院へは行かれましたか?お大事にしてくださいね!!!

      ダラダラ好きな事をしてください☆

      あんま責めないで〜〜↓
      口腔ケアグッズですね!!あはっ察しましたね、レオくん!!

      遊んだしレオくんも満足してくれたでしょうね〜〜♪
      • ひー坊
      • 2013/06/26 8:27 PM
      こんにちは〜*^^*
      私も頭痛持ちなので辛いのわかるよ〜〜(;−:)
      そういう時は無理しないで
      レオ君とゆっくりしてね〜〜…って
      レオ君ったら遊べ遊べ攻撃ですか〜*^^*
      でもこんなこともすごーく癒しになりますね〜♪
      かわいいレオくん!
      歯磨きグッツ使い心地はどうでしたか?
      わたしは毎日散歩の後
      ちいさなタオルで磨いています♪
      こんど買ってみようかしら〜*^^*
      • おぽママ
      • 2013/06/26 6:38 PM
      こんばんは

      頭痛、辛いですよね
      薬を飲めば眠くなるし、とっても厄介です

      歯磨きですか
      これは洗うと何度でも使えるのでしょうか
      これはいいですね
      今度、捜してみよ〜っと
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      レオ

      script*KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM