スポンサーサイト

  • 2014.06.24 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    毎日磨いてますか

    • 2014.01.18 Saturday
    • 19:34
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今朝パパさんの出勤の時 雪が降っていて

    また積もるかなぁと思っていたら あっという間にいいお天気太陽

    先日 今年も一応スタッドレスタイヤに換えた我が家です

    レオはいつものように こたつ布団の上で寝ていると思ったら

    珍しくヘソ天kyu

    ヘソ天だとつい写真を撮りたくなってしまう私です


    気持ちいいんだろうなぁ・・・と思いながら撮っていると

    あら 起きちゃった汗


    またお手手がピーンとなってるよー笑

    昼間は買い物に行っていたのでレオはお留守番

    帰ってきて近所へお散歩に行きました



    おやつ欲しさにどんどん寄ってきてるけど汗

    残念ながら今日はおやつを持っていかなかったのでなしだよー

     


    食いしん坊が加速している最近のレオですあら

    さて 今日は毎日やっているレオの歯磨き姿を少し載せちゃいます歯ブラシ

    レオの歯ブラシ ちょっと毛が開いてきたので

    そろそろ取替えの時期ですね注意



    私はいつもレオを腿の上に仰向けに寝かせて磨きますキラ


    では開始歯ブラシ 少し歯磨き粉をつけて前歯から


     
    って一人で写真を撮りながらは無理なので ここまでですが汗

    この後 奥歯を磨く時は指を入れてしっかりお肉を引っ張って磨きます

    そして最後はたくさん褒めて 残った歯磨き粉をペロペロさせます


     
    一応これ 頑張ったごほうびのつもりであげてます笑顔

    レオは歯磨き粉が大好きなので

    こんな感じが我が家の歯磨きタイムです



    以前はレオの大好きなグ〇ニー〇をあげていたけど

    歯医者さんの先生の話を参考にして あげないことにしました泣く

    今月は一ヶ月検診でまた歯医者さんに連れて行く事になってます

    そろそろ予約を取らなくちゃポイント

     

    スポンサーサイト

    • 2014.06.24 Tuesday
    • 19:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      Мari-Kareさん こんにちは

      レオは歯石がつきやすいそうなので
      頑張って磨いています^^;

      レオも小さいときはきれいだなと思っていたら
      いつのかにかついていたのでビックリしたのを覚えています
      朝晩で磨くワンコを分けたりしてもいいと思うので
      頑張って下さいね!
      • ブン
      • 2014/01/22 12:00 PM
      TONTONさん こんにちは

      あらあら、歯磨きサボってるなんて
      トントンさんダメですよ〜^^
      私も自分が勤めている医院の歯ブラシを買ってレオに
      使った事がありますが
      使ってみてやっぱりワンコ専用がいいと思いました
      道具があるなら頑張って磨いてあげてくださいね〜
      • ブン
      • 2014/01/22 11:54 AM
      プチプチさん こんにちは

      チャチャちゃんも嫌がらずさせてくれるのですね
      そうそう!奥歯は大変ですよね〜
      よくある歯磨きガムは、レオに時々あげていますが
      グ○ニー○は、よく噛まないと消化が悪いらしいので
      腸閉塞を起こす場合があるようです
      レオは大好きだったので、可哀相でしたが
      カロリーカットにもなるし、あげるのをやめました

      私もまたプチプチさんとチャチャちゃんにお会いできる日を
      楽しみにしています♪
      • ブン
      • 2014/01/22 11:51 AM
      マシュマロ犬さん こんにちは

      実は今朝(22日)もうっすら雪が積もっていたんですよ

      レオはヘソ天で寝るとなぜか腕がピーンとなってしまうみたいです

      歯磨きは頑張っていますよ!
      出来ればもう全身麻酔はかけたくないので・・・
      レオは歯磨きは好きではないと思うのですが
      歯磨き粉は好きなようです(笑)
      マシュマロ犬さんマッシュ君とラン君の歯磨き
      頑張ってくださいね^^

      • ブン
      • 2014/01/22 11:42 AM
      ブンさん、レオくん、こんばんは。
      Mari-Kareです。

      レオくん、しっかり歯磨きしてるんですね。
      とってもきれいな歯ですねー。
      うちも4匹くらいまではよくやっていたのですが、
      いっぱい増えちゃってからは
      すっかりサボってしまっています。
      小さい子はまだきれいですが、
      マリーはかなり歯石ついちゃっているみたいです。
      頑張らなくちゃ!
      こんばんは

      歯磨きはサボっています。ガァーン。
      毎日頑張っているんですね。
      やらないといけないと思って色々道具は揃えているのですが…
      私が通っている歯医者さんで子供用の変わった歯磨き道具買って来て
      先日試してみたら良い感じだったのでそれでこれからは
      やろうと決めて…しばらくやってなかった(>_<)
      続けるって大切ですよね。
      反省しています。
      こんばんわ

      レオちゃん歯磨きとてもお利口さんですね
      チャチャも結構やらせてくれますが...隅々までは中々
      無理ですね...やっぱり歯磨きガム...余り良くないよね(*^_^*)頑張ろう歯磨き!!

      ブンさんチャチャへのお誕生日のお祝いのお言葉
      有難う御座いました チャチャも私もとても嬉しく思っております。
      又、機会が有りましたらお逢い致しましょうネ
      楽しみにしております(*^_^*)
      ブンさん、レオちゃん
      おはようございます

      そちらも雪が降ってきたんですね

      レオちゃんがへそ天で寝ますね
      珍しいですね、可愛いです、特に伸びた腕が最高ですね

      歯磨き頑張ってますね
      レオちゃんは歯磨きが好きなんですか
      いいですね、羨ましいです
      うちは2ワンとも苦手なので歯磨きは大変なんですよ〜(^-^)/
      • マシュマロ犬
      • 2014/01/19 10:03 AM
      く〜にゃん。さん こんばんは

      そうなんだぁ!じゃこれからヘソ天が増えるかな*^^*
      なかなかしないからつい記念に撮ってしまうの〜

      歯磨き!頑張ってるよ!
      去年かわいそうな事しちゃったからね
      それに治療費もかかるしね^^;
      立たせたまま磨いてみたりと色々試して
      これが一番よく歯が見えて磨けるみたい^^;
      レオはつきやすいって言われいるからね・・・

      明日行ってくるのね
      うんうん、しっかり教えてもらった方がいいよ
      頑張れ〜(^o^)/
      • ブン
      • 2014/01/18 9:09 PM
      おぽママさん こんばんは

      レオは指を噛んだり暴れたりしないです^^
      おっぽちゃんはタオルで磨いているのですね
      いつもきれいな歯をしてますもんね〜*^^*
      レオはシートを使ったりしていたのですが
      やっぱり歯ブラシは最強です^^;
      レオはなんとシーフード味なんですよ〜

      そうそう!ワンコの歯が命ですね☆
      • ブン
      • 2014/01/18 9:03 PM
      ブンさん こんばんは〜☆

      レオくんもへそ天するようになったのね〜♪
      ベルもいまでは普通にするけど
      前はあまりみせなかったのよ。
      だから慣れてきたらへそ天で寝るのが普通になるよ、きっと(^m^)

      歯磨きがんばってるのね!!えらーい!!
      すごく上手に磨いてる感じだよ
      こんどお手本みせて欲しいな〜
      ベルは未だにシートでゴシゴシ程度なの・・
      やっぱり歯ブラシでゴシゴシしないとダメだよね。
      実は明日、病院に行ってくるので(歯ではないけど)
      歯磨き粉と磨き方を教えてもらおうと思ってるんだ〜
      がんばってくるね♪^^
      • く〜にゃん。
      • 2014/01/18 8:51 PM
      こんばんは〜*^^*
      レオ君おとなしく歯磨きできて
      えらいな〜!!
      おっぽは毎日散歩の後
      ミニタオルで磨いています。
      歯ブラシは時々しか使ってないので
      今夜から磨いてみようかな…!
      おっぽは子供用歯ブラシに
      イチゴ味の歯磨き粉です^^;
      ワンコも歯が命ですもんね〜*^^*
      • おぽママ
      • 2014/01/18 8:27 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      レオ

      script*KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM