スポンサーサイト

  • 2014.06.24 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    今日も行ってきました

    • 2012.03.19 Monday
    • 19:20
    今日は午前中仕事だったので

    午後から4回目の薬浴に行ってきました犬10

    体はほとんど掻かなくなり

    先生からも耳はきれいでしたと言われ安心しました笑い


    今日も病院でカメラを撮ってくれました。

    レオだいぶ毛が伸びておじいちゃんみたいにっこり

    来週トリミングだからはさみ

    もうしばらくおじいちゃんレオでいなきゃ汗

    やっぱり薬浴は疲れるらしく

    帰ってくると爆睡ですZZZ

    今日は写真を大きく載せちゃったあかんべー

    お恥ずかしい姿でごめんなしゃい汗

    頑張って病院通った甲斐があって

    かゆかゆから開放されたから良く眠れるよね寝る

    スポンサーサイト

    • 2014.06.24 Tuesday
    • 19:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      アーちゃんママさん こんにちは

      頂いた血統書を見たら
      レオのパパは3歳でママは5歳でした
      本当に生んでくれてありがとうと思いました

      レオのお散歩はダッシュからで早いので
      アラフォーの私は付いていけません
      でもレオは楽しそうに走っていますよ

      どうやらクラゲくんも気に入ったみたいで
      よく遊んでます
      • ブン
      • 2012/03/22 4:01 PM
      ブンさん、こんばんは

      レオ君の兄弟女の子なんですね。
      アースは・・・思い出せない
      でも、兄弟今幸せに暮らしているのかな?
      とか、アースのお母さんアースを生んでくれてありがとう
      なんて思ったりしちゃっています。

      レオ君今日は、パパさんとダッシュで、お散歩楽しめたみたいですね。

      ブンさんも、足あげの瞬間、間に合って良かったですね

      オモチャのイカ君好きなんだークラゲちゃんも気に入ると良いですね
      • アーちゃんママ
      • 2012/03/21 11:20 PM
      モカママさん おはようございます
      連コメ全然ですよ

      モカママさんもアニコムなんですね
      でもせっかくアニコムなのに先に全額払いは
      残念ですね
      私は自分で請求するのが面倒だったので
      アニコムに入って病院も使えるところを選びました。
      でも5割負担しか扱ってない病院もありました。

      モカちゃんのかゆかゆ心配ですね・・・。
      酷くなる前になんとか治してあげたいのに
      1度他の病院に行ってみるのもいいかもしれませんね。
      でアニコム対応か聞いてみるといいかも。

      先生からは、アレルギーを持ってる子は
      これから暖かくなっってきたら症状が出始めるので
      気をつけてくださいと言われました。
      お散歩する場所も注意しなくちゃです

      • ブン
      • 2012/03/21 8:40 AM
      連コメでごめんなさい
      細かく教えて頂いて、ありがとうございます
      すっごく助かります

      うちもアニコムの3割負担入ってます
      ただ、今の病院はアニコム非対応なので先に全額払いですが


      赤くといっても、肉球の付け根?
      (↑他の言い方が分からない)
      が少し赤くて、爛れて痒そうなのですが、
      先生からすればモカはまだ酷くないから、もっとひどくなったら
      考えましょうと言う感じなんです

      ストレスの話も、私が仕事の時は実家に連れて行ってるので、
      ハウスには入ってないし、実家のトイプーといっぱい遊んで寝て、私が帰ってからお散歩行って、うちに帰ってモカとイチャイチャしてマッタリ~ってな流れなので、
      暇でガジガジ、ストレスでガジガジは無いんじゃないのかなあと私は思っています

      ほんと、モカと喋れたら良いんですけどね

      今は様子を見ている段階ですが、
      酷くもならないけど、一向に良くもならなくて、
      ブンさんのブログを読んだら、違う病院でもう一回見てもらった方が良いかな?と思いました


      長くなってしまいましたが、病院を見直すキッカケになりました

      本当にありがとうございます
      • モカママ(*≧ω≦)
      • 2012/03/21 1:50 AM
      アーちゃんママさん こんばんは

      レオ良くなってホント安心しました
      一応、来週のトリミングの時も薬浴お願いしました。

      毛が長いとすごく大きなトイプーみたいで(笑)
      見つめられるとついおじいちゃんと呼んでしまいます

      まだちっちゃいレオには薬浴は本当に
      疲れる事だと思います
      連れて行く時、病院が近くなると大きな声で
      泣いています。
      分かるんでしょうね
      • ブン
      • 2012/03/20 11:06 PM
      あんこしゃんママさん こんばんは

      頑張った甲斐あってかゆかゆと
      おさらばできました

      レオおじいちゃんじゃないですか
      可愛いだなんて嬉し~わん

      いつもならもうトリミングに行ってるので
      毛玉にならないようにモサモサレオの
      ブラッシングを頑張ってますよー
      • ブン
      • 2012/03/20 10:53 PM
      モカママさん こんばんは

      爆睡出来る程かゆかゆが治まりました
      レオの場合、薬浴は2回目が終わってから効果が
      出てきたように思います。
      私が行っているは薬浴1回税込3675円です。
      でもアニコムの3割負担の保険に入っているので
      窓口では1102円支払っています
      時間は預けて2時間後に迎えに来て下さいと
      言われています。
      うちのはトリミングもやっていて
      トリマーさんが予約のトリミングの間に
      レオの薬浴をしてくれて、その前後に先生が
      耳や体を診ているので時間がかかるみたいです。

      レオもガシガシやっていましたが
      赤くなったりはしていなかったですね。
      モカママさんの先生と同じで、もっと赤く酷くなる子も
      いると言っていました。
      ストレスが原因になる事もあるんですか・・・
      私は意識していないけどレオはすごく甘えん坊なので
      仕事がない日はたくさん遊んでます
      • ブン
      • 2012/03/20 10:47 PM
      ひー坊さん こんばんは

      かゆかゆから開放されて一安心です
      耳も毎日主人とレオを押さえつけて
      塗った甲斐がありました

      レオすごい姿でしょー
      一応、右上にお顔があるんですけどね
      モサモサなので分からないですよね~(笑)
      • ブン
      • 2012/03/20 10:18 PM
      ブンさん、こんにちは

      レオ君良くなってきていて、もう一息ですね。

      レオ君、おじいちゃんなんて言ったらかわいそうですよ(笑)
      アースも今モジャモジャで、モップみたいです。そろそろ、トリミングに行かなくちゃ

      薬浴は小っちゃいレオ君にとって、相当疲れるのでしょうね。爆睡して、復活してねぇー

      ブンさんも頑張って
      • アーちゃんママ
      • 2012/03/20 10:40 AM
      ブンさん、こんにちは

      レオ君、かゆかゆから解放されて良かったね
      薬浴お疲れ様、ほんと疲れてぐっすりですね。

      レオ君、全然、おじいちゃんじゃないですよ。
      可愛い~わん
      • あんこしゃんママ
      • 2012/03/20 10:14 AM
      ブンさん、こんにちわ

      レオくん爆睡してますね
      カユカユだいぶ無くなってきたんですね良かった

      やっぱり薬浴は効くんですね
      1回行くと時間はどれくらいかかりますか?もし差し支えなければでいいので、一回の料金も教えて下さい

      モカの手足のガジガジは病院ではストレスだからもっと遊んで。ただれも、こんなもんじゃなくもっと赤く酷くなるので様子見て、と言われましたがブンさんのブログをみて、ブンさんの病院のようにもう一度ちゃんと見てもらいたいなと思ってます

      色々書いて頂いて本当に勉強になります
      • モカママ(*≧ω≦)
      • 2012/03/20 9:54 AM
      ブンさんレオくん、こんばんは

      かゆかゆさん、なくなったんですね
      わあ、良かった~~~
      お耳もキレイに 嬉しいですねっっ

      ははっ寝てる姿ー、お顔どっちですか~
      でもやっとゆっくり眠れますね ホント良かった
      • ひー坊
      • 2012/03/19 9:57 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      レオ

      script*KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM