スポンサーサイト

  • 2014.06.24 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    歯科検診に行ってきました

    • 2014.03.12 Wednesday
    • 08:36
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    先日 犬の歯医者さんから3ヶ月検診のはがきが届いたので



    昨日行ってきました





    まずは体重測定 そして健康チェック

    お耳もきれいでバッチリ

    そしていよいよ歯の検診です歯

    頑張ってやっていた甲斐あって歯ブラシ 上下の前歯と下の奥歯はとってもきれいで

    上の奥歯の溝に少しだけ歯石が付いていただけだったので

     今回は無麻酔できれいにすることになりました

    獣医さんに診て頂いた後 一旦待合室へ

    緊張した顔のレオ



    処置前に看護士さんから

    レオ君は無麻酔でやるのは初めてですね

    少し押さえてやりますが様子を見ながら無理のない程度にやります

    と言われましたが10分ほどできれいになって出てきましたキラ

    処置後は歯科の先生からお話があり

    私が 『レオは暴れませんでしたか?』 とたずねると

    『レオ君は固まってしまうタイプみたいですね〜 チーン…となってましたよ〜』 

    と言われました汗

    下を向いてチーン…となっている姿が想像できるだけに大笑いしちゃいました笑顔


    今度はまた3ヶ月後です

    これからも歯磨き頑張らなくちゃ力こぶ

     

    スポンサーサイト

    • 2014.06.24 Tuesday
    • 08:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      TONTONさん こんにちは

      そうですね!ワンコも歯が命ですね☆
      モデルをする大きなレオ君ならなおさらですね

      歯磨きは大事ですが無理やりするのもよくないと言われました
      その加減が難しいですね^^;

      歯ブラシは人間のよりも何倍も値段が高いので
      もう少し安くなって欲しいと思いました^^
      • ブン
      • 2014/03/13 1:38 PM
      つるつるうさこさん こんにちは

      前回は私の歯磨き不足で全身麻酔の歯石除去だったので
      かわいそうなことをしてしまい大反省しました
      今回も怖かったとは思いますが
      無麻酔短時間で出来てよかったです

      歯石になると本当に取れませんからね・・・
      うさこさんも不安でしょうが
      早めに処置をすることをオススメいたします

      小梅ちゃんになるべくストレスがかからないで
      出来ますように☆
      • ブン
      • 2014/03/13 1:30 PM
      こんばんは

      レオくん歯医者さんに定期的に検診に行かれているのですね。
      やっぱりワンコも歯が命ですからね(笑)
      我が家のレオも最近は歯磨きを頑張っているので綺麗に保っています。たぶんね。

      ワンちゃんにとっては押さえつけられて何かをされるのは
      恐怖だよね。
      でもレオくんよく頑張りましたね。

      ブンさん、レオくん、今晩は・・・☆

      レオくん、エライなぁぁぁ
      無麻酔で歯石取りをしたなんて・・・
      レオくん的には恐怖だったろうけどねぇ

      小梅も奥歯が黄ばんでいるので今年こそは歯石取りをしようと
      決めているのですが、正直不安なんですぅ
      麻酔をするのに抵抗があるし、でもこのままでは体に影響を及ぼすことに
      なるかもしれないし・・・

      せめてレオくんのように落ち着いた検診が出来るよう、
      飼い主としては願っています。。。
      マシュマロ犬さん こんばんは

      歯磨きはどうにか頑張っています
      でもやっぱり歯石が付いちゃいますね
      目標は3ヶ月検診から6ヶ月検診へ変更になることです^^;

      マッシュ君もレオと同じタイプなのですね〜^^
      • ブン
      • 2014/03/12 9:05 PM
      ブンさん、レオちゃん
      こんばんは

      歯磨き頑張ってますね
      歯が綺麗なのは羨ましい
      日頃の成果ですね

      レオ君は固まるタイプなんですね
      家ではマッシュがそうですよ
      • マシュマロ犬
      • 2014/03/12 6:59 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      レオ

      script*KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM