スポンサーサイト

  • 2014.06.24 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    歯磨き&ボディケア講座

    • 2014.03.15 Saturday
    • 17:26
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    昨日は友達とランチランチ



    会ったのは一年ぶりなので話は尽きず♪

    お腹がいっぱいになって帰ると

    連日お留守番のレオが 少しイジケ虫で待っていました汗

    雨続きでお散歩も行けてないし 私だけ出かけてばかりだったので

    室内フリースペースへ連れて行ってあげました



     大好きなサッカーボールを持って行ったのに

    1回しか持って来い遊びをしないレオ おやつは積極的に食べるのにねー笑

    ほとんどソファーの上に陣取ってましたkyu

    そんなレオの大好きなソファーがあるフリースペースで今日は 

    歯磨き&ボディケア講座があったので参加してきました人差し指

    実はレオの歯磨きはシートを使うときもあり

    このサロンに売っている ジョン・ポール・ペット というメーカーさんのを使用しています



    ではまず歯磨きから

    トリマーさんがレオをお手本にしてみんなに実演

    ウェットシートは一回に一枚使うのではなく

    1/4枚だけ切って指に巻いて使います (45枚入り×4=180回分歯ブラシ)



    そして耳の後ろあたりに指を置いて頭を固定し

    奥歯から歯ぐきもマッサージするようにして磨きます



    ワンコと対面して磨こうとするのではなく 後ろからがいいそうです

    色々コツを教えて頂き勉強になったー手

    続いてボディケア

    今度のお手本はモモちゃん

    このシートはいろんな用途があって便利

    ブラッシング前にスプレー代わりとして全身ふき取ります

    今の時期だとお散歩から帰って拭いてブラッシングすると

    花粉やよごれもとれます

    普段使っているスリッカーの正しい使い方もしっかりレクチャー人差し指



    涙やけなどの目の周りのお手入れにもシートを1/4ぐらいに切って使います

    今度はフウ君お手本でやってます



    乾燥した肉球のお手入れにも シートで拭き拭き


     
    拭くときれいになるし しっとりして保湿効果あり

    フローリングもワンコが滑りにくくなるそうです

    この後はみんなで練習力こぶ

    みんな全身ツヤツヤフワモコ 歯はピカピカになりましたキラ



    講座が終わるとワンコはみんなで遊んで賑やか汗

    レオも一緒に遊べてよかったぁハート

    頑張ったワンコにおやつのサービスおいしい



    参加された方とスタッフさんとお昼を食べて講座後も楽しい時間でした♪ 

    またイベント企画があったら参加したいな


     

    スポンサーサイト

    • 2014.06.24 Tuesday
    • 17:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      姫さん こんばんは

      こんな講座があるなんて知らなくて
      誘ってもらったのよ
      500円で安かったしね^^;
      レオも歯磨きはイヤみたいで用意してると
      しっぽがめっちゃ下がってるよ(笑)
      シェリーちゃんも例の歯医者さんに行くの?
      • ブン
      • 2014/03/17 7:47 PM
      てぃあらさん こんばんは

      えへへ、レオの物、買い過ぎよね^^;
      今度会うときはカート持参するわ〜
      モモちゃんママはペッパラさんのステキなカートよ

      歯のお手入れは去年かわいそうなことをしたから
      絶対手を抜かないようにしています^^
      仕事柄もあるけどね^^;
      ティアラちゃん歯石着いてるの?
      • ブン
      • 2014/03/17 7:43 PM
      プチプチさん こんばんは

      こういう企画があるのはありがたいです
      本当は高い台の上ではなくても出来るやり方も
      教えていただいたのですが
      写真がなくブログに載せられませんでした^^;

      そうですね!ベベちゃんもしっかり磨いてあげないと!
      頑張って〜プチプチさん*^^*
      • ブン
      • 2014/03/17 7:39 PM
      マシュマロ犬さん こんばんは

      最初はレオの前に立ってシートでやっていたのですが
      今では後ろからやっています
      前からだとワンコが顔を引いたりよけてしまうので
      後ろからの方がいいそうです

      このボディ&足用シートはいろんな用途に使えるのでいいですよ
      でももう少し値段が安ければと思います^^;
      • ブン
      • 2014/03/17 7:33 PM
      TONTONさん こんばんは

      いい勉強になりました
      歯ブラシをするときは私もレオを足の間に寝かせて磨きますよ
      歯肉のマッサージも大事ですね!
      このボディ&足用シートは講座で使ってよかったので
      買って帰りました
      • ブン
      • 2014/03/17 7:30 PM
      こんばんは
      歯磨き&ボディーケア講座なんて
      すごくいいね〜
      ブンさんの読んでて勉強になったわ〜
      歯磨きはなかなか難しいですね
      おもったように磨かせてくれないし・・・
      でも、頑張ろう!
      歯医者もそろそろ考えないとな〜
      • 2014/03/16 10:07 PM
      こんにちは(^-^)
      カートもお洋服も買われたんだぁ。
      消費税上がる前に悩んでいた物、ゲットして良かったね~
      これからカートで、お出かけの範囲も広がるね
      (^_^)v
      モモちゃんも、買われたんだ。
      レオくん、きっと慣れてくれるよ

      歯の検診もバッチリだったね。
      これからのお手入れも、
      お勉強してーさすがブンさん(*^^*)
      ティアラの歯石、気になるなぁ…
      • てぃあら
      • 2014/03/16 2:08 PM
      こんにちわ

      わ〜とっても良い企画...ブンさんのブログの紹介だけで
      とってもお勉強に成りましたよ...有難う!こつも呑み込めましたよ(*^_^*)
      先日我が家に来たべべも毎日シートで歯磨き チャチャの時の教訓を忘れず...今が肝心と!!

      ワンコカート購入されたのですね...我が家も必要になるのかしら?レオちゃんすんなりいけてますね 羨ましい限りです(*^_^*)
      ブンさん、レオちゃん
      おはようございます

      私も歯磨きはシートを使ってます
      そして、いつも嫌がられて苦労してます
      抑え方方ですが、とっても参考になりました
      今度実践してみます
      ボディのシートは以前買いましたが殆ど使う事がありませんでした、花粉対策が出来るのは驚き!目からうろこでした!
      それに肉球の事も!
      これから、散歩の後に使用してみます
      いろいろ参考になりました
      ありがとうございます(^-^)/
      • マシュマロ犬
      • 2014/03/16 8:26 AM
      こんばんは

      すごく良い勉強になりましたね。
      小さな子とレオとでは歯磨きの仕方も違うのかなぁ?
      レオは私の足の間に寝て歯ブラシでゴシゴシ磨きます。
      最後は布で歯茎マッサージ&歯もゴシゴシしています。
      ボディ&肉球をケアー出来るシート私も使いたいと思いました。
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      レオ

      script*KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM