スポンサーサイト

  • 2014.06.24 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    一緒に歯科検診へ行ってきました

    • 2014.06.12 Thursday
    • 20:49
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    5月29日のブログに載せましたが

    犬の歯医者さんから検診のはがきが届いていたので

    火曜日に行ってきました

    今回はモモちゃんも診てもらいたいとママさんから

    頼まれていたので一緒に予約を取りました



    歯科検診ですが体重測定・全身のチェックから始まります

    今回も歯石はほとんど付いていなかったので一安心

    獣医さんから今度は歯科の先生に代わり

    レオは抱っこされて処置室へ

    コーヒーを出してくれるので 終わるまで飲んで待っていました


    終了後は先生からごほうびのおやつをもらい

    パパさんの抱っこでまったり


    そして今度はモモちゃん

    初めての場所にちょっと緊張気味汗

     
    いつも病院だと震えちゃうそうですかなしい

    処置でお口の周りが濡れちゃったけど

    モモちゃん頑張ってきれいになって出てきました手

    モモちゃんもレオもピカピカキラツルツルキラの真っ白い歯になりました

    これからも歯磨き頑張ろう歯ブラシ

    スポンサーサイト

    • 2014.06.24 Tuesday
    • 20:49
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      つるつるうさこさん こんにちは

      レオも歯ブラシは嫌がります
      でも仰向けにして強引に磨いてしまいますが^^;
      シートの方がやり易いのですが
      やっぱり奥の溝がなかなか磨けなくて・・・

      全身麻酔・・・心配ですよね
      レオは去年しましたがもうしたくないので
      今は3ヶ月に一度の検診で無麻酔で取ってます
      あと・・・保険に加入していましたが
      全身麻酔だと2万かかりましたから^^;
      無麻酔だと千円ぐらいで済みます

      小梅ちゃんは秋にするのですね
      うさこさんも小梅ちゃんも歯磨き頑張って〜(^^)/
      • ブン
      • 2014/06/13 4:10 PM

      ブンさん、レオくん、こんにちは・・・

      毎回思うのですが、レオくんはエライなぁ
      もちろん、ブンさんのおかげだと思うのですが・・・
      我が家はパピ時代に歯ブラシに慣れさせることをしなかった為、
      歯磨きシートが精一杯なんですぅ
      そのせいで、やはり奥歯は歯石が付着してしまい黄ばみが・・・
      今年の秋には歯石除去を行おうと決めているのですが、
      やはり全身麻酔がすっごく心配・・・怖いです!!

      レオくんもモモちゃんもツルツルピカピカになって良かったねぇ
      これでまたいっぱい美味しいゴハンが食べれるかなぁ♪
      そらみんさん こんばんは

      先程そらみんさんのブログに
      歯のことでコメントしてきたばかりでした^^;
      この歯医者さんはく〜にゃん。さんから
      紹介していただきました
      レオは歯石は付きやすいそうなので
      最近はシートと歯ブラシを併用しています
      でもたまに磨くのを忘れちゃいますが^^;

      お互い頑張りましょうね〜^^
      • ブン
      • 2014/06/12 11:35 PM
      ブンさん レオ君 こんばんは☆

      歯の検診もハガキ来るんですね
      人並み立派な歯医者さんですねv

      レオ君ハミガキ頑張ってるから異常なしでよかったね

      モモちゃんも綺麗にしてもらってお疲れさまでした♪

      歯磨きの記事はとっても刺激になります。
      私もガンバローっと。
      • そらみん
      • 2014/06/12 10:10 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      レオ

      script*KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM