スポンサーサイト

  • 2014.06.24 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ギャー!蛇〜!

    • 2014.06.13 Friday
    • 15:56
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今日はとってもいいお天気太陽 暑ーい汗

    朝から頭痛がひどくて

    楽しみにしていたピラティス・ストレッチに行かれず・・・かなしい

    お昼過ぎからやっと復活しましたふぅ

    そんな中 暑いのに窓のところへ行って寝ていたレオおやすみ

    干からびちゃうよー注意


    しばらくするとレオが 『ワンビックリ ワンビックリ』 と吠え始めたので

    またいつものように大福ちゃん(私が勝手に名づけた猫)が

    きていると思って行ってみると

    なんとそこには蛇がいましたビックリ


    蛇の行く先には私の車が止めてあったので

    急いで外へ出ました走る

    怖かったけど 思わず持って行ったスマホで撮影しちゃった汗

    これはアオダイショウという蛇かしら?

     
    この家に住んで初めての蛇びっくり

    放っておけばそのままどこかへ行くと思いましたが

    何となく車の方に来て欲しくなくて 外にあった長い棒で突いてみたら

    Uターンをしてまたレオの前を通り 隣の家の畑に逃げていきましたへび

    レオ 呆然笑


    トカゲはもう何度も見ていて その度にビックリしてしまう私びっくり

    これからもっと暑くなるし また蛇に出会ってしまうかもと思うと

    まだ夏はきていないのに 早く冬がきてほしいと願っちゃう

    あ〜もう蛇に出会いませんように・・・お願い

    スポンサーサイト

    • 2014.06.24 Tuesday
    • 15:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      く〜にゃん。さん こんばんは

      おっきい蛇だよねー
      かる〜く1m以上あったよ!!
      私はね、実家で子供の頃2階の自分の部屋にいたら
      なんと屋根から蛇が窓のところに落ちてきたことがあったの!
      すごい音がしてあっという間に地面に落ちて行ったけど
      その蛇は雀の卵?か何かを飲み込んでいて一部が膨らんでたの〜〜
      今も鮮明に覚えている蛇事件よ^^;

      今日来た父が蛇は縁起がいいんだぞって言ってた〜(笑)
      • ブン
      • 2014/06/14 9:06 PM
      ブンさん こんにちは♪

      ひゃーーヘビですか!!
      おっき〜〜〜これはビックリしてワンワンだよね!
      そう言えばいつだったか
      実家の脇の道路でもヘビがいたことが・・
      車に近づかないようにビビりましたよ〜^^;;
      白ヘビだったらもっと縁起いいのにね♪笑
      TONTONさん こんにちは

      今日も怖くて玄関のお花にお水をあげるため
      外の水道に行くのもドキドキでした^^;

      私の家はお隣さんの畑に挟まれているので
      トカゲやクモやヤモリなど大嫌いな生き物が多いんです
      田舎に住んでいるので仕方ないですねーハァ・・・
      • ブン
      • 2014/06/14 10:24 AM
      マシュマロ犬さん こんにちは

      ホント大きな太っちょ蛇でした
      マシュマロ犬さんはお散歩中に蛇を見たのですか!
      私だったら一目散に逃げちゃいますね^^;

      この蛇は我が家と隣の親戚の家との間で見ました
      なのでしばらくはそこは行きません^^
      網戸にするのも怖いですぅ・・・
      • ブン
      • 2014/06/14 10:15 AM
      ひー坊さん こんにちは

      レオは初めて蛇を見ました
      不思議そうに眺めていましたよ
      私が怖がるのでレオにも伝わってると思います^^;

      蛇は白蛇以外でも縁起がいいのですか??
      我が家にはヤモリも出ますが
      それも家を守ってくれるっていいますよね
      でも・・・でも・・・やっぱり苦手ですぅぅぅ
      • ブン
      • 2014/06/14 10:11 AM
      たおるママさん こんにちは

      大きな蛇ですよねー
      見た瞬間は鳥肌が立ちました

      レオは窓から見える動くものには
      いつもと違った吠え方をするんです
      最近は網戸にもしていることが多いので
      もう蛇はイヤですぅ

      頭痛は本当に困ります
      今日は朝から元気なので動き回れそうです(^^)v
      • ブン
      • 2014/06/14 10:06 AM
      こんばんは

      家のそばで蛇に会うのはちょっと怖いかも?
      でもそれだけ自然が身近にあって良い所なんですよね。

      たぶん我が家の周りでは見かけないと思います。
      人間には住みやすいのかもしれませんがワンちゃん達には
      都会は住みにくいところかもしれませんね。
      ブンさん、レオちゃん
      こんばんは

      わ〜〜大きな蛇ですね
      私もマッシュとランのお散歩の時何度か蛇と遭遇した事がありますが、慣れませんね〜〜
      ブンさんが蛇を見たのはご自宅でですか
      それはまたでてくるか心配
      もう見たくないですよね
      • マシュマロ犬
      • 2014/06/13 9:24 PM
      ブンさんレオくん、こんばんは〜☆

      おおおお!ヘビですか!!

      レオくんは初めてみたんでしょうか?
      ビビったでしょうね〜〜♪

      ヘビがいるって事は縁起がいいんですよ☆
      ちょっかい出さなければ大丈夫です↑↑

      • ひー坊
      • 2014/06/13 8:17 PM
      ブンさん、レオくん こんばんは〜♪

      ホント なんておっきなヘビ〜〜〜(>_<)
      レオくんが呆然としちゃうのも当然だわぁ
      レオくん 固まっちゃったみたいだけど 大丈夫だったかなぁ???
      もうヘビに出会うことがありませんように☆☆☆

      ブンさん 頭痛 ホントに辛いですよねぇ(T_T)
      痛いの痛いの 遠くのお山に飛んでいけぇ〜〜〜 です!!
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      レオ

      script*KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM