スポンサーサイト

  • 2014.06.24 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    フィラリア予防薬

    • 2012.06.01 Friday
    • 20:20
    今月から毎月1日は

    フィラリアの薬の投与が始まりました。

    ジャーン6ヶ月分びっくり忘れないようにしなきゃね注意


    さっそく出勤前のパパさんに飲ませてもらいました

    レオは嫌がらず飲んでくれます笑顔

    今日は午前にお散歩に行けなくて悲しい

    午後からは雨になってしまったのでお散歩はなしダメ

    レオはおもちゃをちらかして大暴れダッシュダッシュ

    私のそばでロープを振り回して遊びに誘ってきます


    『一緒にロープで遊ばないはてな


    女の子 『今、テレビみてるから。』

    『ねぇ、遊ぼうよ~ドキドキ小


    女の子 『後でね。』

    すると今度はエビちゃんを持ってきてリモコンのそばへ。

    私のお腹に乗って投げてアピール犬10

    それでもテレビを観ていると・・・

    『何で投げてくれないんでしゅか怒


    睨まれちゃった汗

    エビちゃんの次はクラちゃんを投げてほしいようです。


    ぬいぐるみ持ってきて遊びはたくさん走るし

    ストレス解消になるのかなキラキラ

    しばらく遊んであげた後は

    私の横にデンタルガムを持ってきてガリガリ開始汗


    遊びに満足したようでまる

    その後、ゆっくりテレビが見れた私でしたにっこり

    明日はお散歩行けるかな~はてな

    スポンサーサイト

    • 2014.06.24 Tuesday
    • 20:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ジャクシーさん こんにちは

      今月からフィラリアのお薬投与が多いですね
      今は色んなタイプの薬があるなんて
      知りませんでした
      薬代・・・少しでも安い方がいいですもんね

      レオは一人遊びはあまりしないので
      ぬいぐるみを持ってきて誘ってきます。

      かわいいしぐさはやっぱりたまらんですね
      • ブン
      • 2012/06/04 1:46 PM
      ブンさん こんばんわ

      我が家も先月からフィラリアのお薬飲ませてます
      お肉タイプ→錠剤→今はタブレットとお値段安い
      のに変更しました…×3なので。

      レオくんの遊んで~可愛いですね
      首をかしげるしぐさ たまらんです
      • ジャクシー
      • 2012/06/02 8:12 PM
      TONTONさん おはようございます

      お散歩好きなワンコにとっては
      お家遊びだけだとストレスがたまってしまうんですね
      これから梅雨ですから、新しいお家遊びを
      取り入れてみようかしら
      考えてみないと

      今日はお散歩に行けそうなので
      たくさん歩こうと思ってます
      • ブン
      • 2012/06/02 10:48 AM
      マシュマロ犬さん おはようございます

      おやつタイプの薬、いいですね。
      結構どのワンコも喜んで食べてるみたいで

      昨日のレオはストレスがたまっていたみたいです。
      毎日、公園へ行っていると今日もって
      期待しているんでしょうね
      • ブン
      • 2012/06/02 10:42 AM
      こんばんは

      お天気が悪くてお散歩に行けなかったりお留守番が
      続くとワンちゃんもストレスがたまりますから
      色々お家であそんで攻撃が始まりますよね。

      我が家のレオは1日ぐらいだったら大丈夫ですが
      これから梅雨の季節になり何日もお散歩が充分にできないと
      家の中で遊び始めます。

      ただ我が家のレオはでかいので狭い家では大変な事に
      なってしまいます。

      可愛いレオくんもいつもお散歩をいっぱいしているから
      お散歩ができないとつまらないですよね。
      関東もそろそろ梅雨入りかなぁ?
      • TONTON
      • 2012/06/01 11:54 PM
      ブンさん、レオちゃんこんばんは

      レオちゃんはサプリタイプですね
      2ワンはフード(おやつ)タイプですよ

      あれえ、ストレスたまってますね

      あ、ガムに食いついた
      こうなると一安心ですね
      • マシュマロ犬
      • 2012/06/01 10:56 PM
      ひー坊さん こんばんは

      お薬しっかり飲ませて守ってあげなきゃですね

      遊びに誘ってるレオは、しばらくじーっと
      私を見ていたんですよ
      飼い主ですが『惚れてまうやろ』状態でした

      明日はお散歩いきたいなぁ
      • ブン
      • 2012/06/01 9:24 PM
      ブンさんレオくん、こんばんは

      時期到来ですねっ フィラリア予防薬投与の

      遊びに誘っているお写真、ちょーカワイイです~
      遊んであげてくださいっっ

      明日はお散歩行ければいいですね
      • ひー坊
      • 2012/06/01 9:15 PM
      おぽママさん こんばんは

      親バカですが、その目線反則だよ~レオ~
      と言ってしまいました
      そうそう天気予報気になりますよね
      だから今日も朝行くはずが・・・でした。
      レオも段々体力がついてきて
      お散歩も私がバテそうです

      フィラリア一緒なんですね~
      カレンダーにシール貼ってまーす
      • ブン
      • 2012/06/01 9:12 PM
      ブンさんこんばんは~
      いや~ん
      レオ君の「遊んで~」の視線が
      かわいくてたまらないわー!!
      雨の日はおっぽもエネルギーがありあまって
      「遊んで遊んでーー!」攻撃をしてきます
      本気で遊んでると
      私のほうが先に疲れてしまいます
      明日はお散歩できると良いですね
      ワンコと暮らすようになって
      天気予報が気になりますネ
      我が家もフィラリアの薬は毎月1日ですよ~
      • おぽママ
      • 2012/06/01 8:40 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      レオ

      script*KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM