
  • 2014.06.24 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    父からのプレゼント

    • 2014.04.17 Thursday
    • 23:50
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    先日 久しぶりに実家へ行ってきました

    レオはさっそく父からおやつをゲット


     
    すごい顔で食べてるー



    レオは父と留守番をしてもらって

    昼間は母と二人でショッピングをしたり お茶をしたり



    久しぶりに楽しい時間を過ごしました♪


    夕食の後 レオは母の膝に飛び乗ってマッサージをおねだり



    父にはおやつ 母にはマッサージと実家に行くと

    レオはしっかり両親に甘える事を覚えたようで困ったワンコです汗


    この日は父から珍しいものをもらいましたキラ


     
    これは “ココペリ” というお守り

    調べてみると・・・

    ココペリというのは本来ネイティブインディアンの精霊の一人

    人形が持っているのは笛

    ココペリが笛を吹くと地面から緑が吹き出し 花が咲き乱れ

    木々は生い茂り 花粉が風に舞い 動物たちは次々と子供を産み落とす

    ココペリは発芽と豊穣を体現している神的存在 なんだそうですグッド

    江ノ島で買ってきたと言う父曰く 幸運を招くお守りらしいハート

    さっそく車に飾っています車


    人形の色によってそれぞれ願いを叶える意味があるそうなのですが

    私のはレインボーレインボー

    どんな意味があるんだろう??

    知っている方がいたら教えてくださいませkyu


    娘の幸せを願って買ってきてくれた父に感謝お願い



     

    チューリップ満開

    • 2014.04.10 Thursday
    • 20:19
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今日は初夏のような陽気でした太陽

     
    桜が散り始めて桜

    通勤途中で通る桜並木は桜吹雪がすごくて

    運転しながら 『わぁ桜きれ〜い感謝』 と言ってしまうほど

    桜はそろそろ終わってしまうけど 

    きっとチューリップは満開かなぁと思い

    つり橋の公園へお散歩に行ってきました車


    大正解〜チューリップ お見事キラ




    今日はモモちゃんと一緒チューリップ



    モモちゃんは楽しそうな表情なのにレオはいつも微妙・・・はぁ



    おやつ欲しさに頑張ったからヨシとしよう笑



    今日はいろんな方に 『2匹は兄妹?』って聞かれました笑顔

    顔 似てきた?



    たくさんナデナデしてもらったりハート



    いろんなワンコとも触れ合って楽しいお散歩でした♪

    桜からチューリップへ

    • 2014.04.04 Friday
    • 23:45
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    昨日は狂犬病の予防接種に行ってきました注射

    当日は大人しくしていてくださいねと言われましたが

    やっぱり大好きな枕で持って来い遊びをたっぷりした後

    モミモミタイムのレオ寝る


     
    すごく大きなおちりですが

    病院で体重を計ったら4.85kgと変わらずでした

     今日は朝からまつげエクステへ目

    ぱっちりお目目になったらランチはおそば屋さんへGO


     
    パパさんはおそばが嫌いなので 友達と久しぶりに食べられて幸せ〜おいしい

    お散歩はつり橋の公園へ

    桜満開桜



    モモちゃんと仲良くクンクンハート  



    桜は少し散り始めていましたが 

    この公園はもうすぐチューリップが満開になります

    偵察に行ってみると



     少しだけ咲いてた〜


     
    桜に続いて早くチューリップも満開になーれチューリップ

     


    でもモモちゃんとレオは 花より団子 じゃなかった おやつね



    一人じゃなかなか撮れないので

    モモちゃんママに重たいレオを持ち上げてもらって一枚

     


    わぁーーー汗 レオ すっごくブーたれてる〜ガーン

    せっかくきれいなお花とコラボなのに・・・

    今度はいいお顔してね笑
     


    公園内はお花がいっぱい 今年は花粉も少ないので快適なお散歩♪


     
    駐車場前の桜も満開 今週末で見ごろも終わりかな桜

     

    桜満開♪

    • 2014.04.02 Wednesday
    • 16:09
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今朝は河原の桜を見にレオとお散歩に行ってきました車

    見事に満開桜


     
    ワンコもたくさん来ていたので レオは桜どころではないみたいあら



    今日は服のチョイスを間違えちゃったなぁ・・・

    もっと春らしい色の服にすればよかった↓



    今年も同じ場所で一枚カメラ



    春〜キラ



    去年より1週間弱遅く満開になりました



    レオと桜のコラボに挑戦力こぶ

    なかなかこっちを向かないレオ汗



    ならばいつものおやつ作戦で手







    今日のベストショットはこれかなハート





    この道の桜は夜ライトアップされています桜キラ



    今年も河原の上の総合公園にも行きました



    どこも満開できれい桜



    しだれ桜も満開



    可憐なお花なんですねキラ

     


    週末は一週間延期になった桜祭りが開催されます

    行けるかなぁ?

     

    今日から4月

    • 2014.04.01 Tuesday
    • 23:35
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    昨日は消費税が上がる前にと動物病院へ行って

    フロントラインプラスとレオの関節のサプリを多めに買ってきました

    毎年フロントラインを買うとエコバックがもらえます

    今年はこれ



    たたむとこんなに小さい



    今年で3個目 だんだん可愛い柄になって収納もコンパクトになってますが

    ほとんど使ったことがない私です笑顔


    今日は以前一緒に働いていた子とランチに行ってきました

    会うのは1年ぶり

    彼女は私よりずーっと若いピチピチの20代キラ

    とっても明るくて気さくで 一緒にいると元気パワーをもらえる気がします矢印


     
    とっても混むお店なので オープン前から並んじゃった汗


     
    パンの食べ放題が付いているので おしゃべりしながらパクパク何度もおかわり




    なのに帰りはレストランに併設されているパン屋さんでもお買い物

    留守番をしていたパパさんとレオにケーキまで買っちゃいました


    そしてレオのお散歩はつり橋の公園へ

    私の両親も一緒だったので お散歩後は茶室へ行って休憩


     
    父とパパさんはアイスコーヒー 母と私は冷抹茶を頂きました


     
    レオも久しぶりにバタークッキーをおねだりしてました

    明日は満開になっている桜を見に河原へ行こうかな桜
     

    桜とコラボ

    • 2014.03.26 Wednesday
    • 11:48
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    昨日はトリミングから帰って夕方のお散歩はつり橋の公園へ行きました

    河津桜はだいぶ葉桜に・・・



    でも久しぶりに行ったパパさん どうにか桜が見られました桜

     
    のんびりお散歩♪


    と思ったら走ってきたー走る



    河津桜の満開は過ぎちゃったけど 

    パパさんが一緒だったので レオと桜のコラボ写真に挑戦力こぶ



    あまり上手く撮れませでした笑

    先日買った REOパーカー着てみました感謝



    昨日はとっても暖かくて気持ちいいお散歩でしたonpu03

     

    お疲れレオ

    • 2014.03.19 Wednesday
    • 18:12
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今日はどんよりしたお天気雲

     
    寒かったのでお昼過ぎにお散歩へ行きました車

    服を着せて私がお散歩の準備をしていると

    キャリーに入って待ってるレオ

    これに入ったらお出かけすると思っているようです

    だいぶ慣れてきました



    今日もつり橋の公園

    昨日の春一番落ち葉に河津桜は散ってしまったかなぁと思ったら



    まだ満開桜 よかったぁ感謝



    パパさんがいなくったって走っちゃうよ〜うさぎ



    お散歩していると 久しぶりにパピーちゃんに会いました



    この公園ではよく会うので 

    レオはパピーちゃんを見つけると走っていきます



    しっぽブンブン振ってまーす

    今日のレオ
     
    坂道でも念入りにクンクン 長いなぁふう



    呼ぶと仕方なく歩いてきます



    この公園にはいたるところにこういう看板があります



    公園を2周したけど もう少し歩きたい気分だった私

    初めての3周目を少し歩いたところで・・・

    レオ断固拒否No

    その場に踏ん張って歩かなくなりましたあら

    仕方なく・・・ 抱っこ? と聞くと手を出しました

    小さいレオには疲れちゃったかな↓


    3周目はやめてUターン 河津桜のところまで戻ってきました桜

    抱っこでお散歩はなぜかとっても新鮮キラ

    桜とレオのコラボ写真に挑戦したけど一人じゃ無理でした

    残念かなしい

    家に帰ったら即 寝始めたー



    昨日お出かけだったからお疲れレオだったのかなおやすみ

    今年もつり橋の公園の桜を見に

    • 2014.03.17 Monday
    • 19:26
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今日は久しぶりにつり橋の公園へお散歩に行ってきました

    そろそろ満開かなぁと思って行ったらビンゴ〜桜

    写真を撮っていると河津桜の下でトイレタイム

    さっそくチッコして汗



    クンクンして



    あちゃ汗 ウンPもして (失礼しましたお願い)



    またクンクンして



    終わったから行こー みたいにこっちを見て笑



    きれいな河津桜が半減しちゃったよー↓


    公園内は梅も満開感謝



    今日はワンコを連れた人がたくさん写真を撮っていました


    水仙もかわいい



    来月になれば6万本のチューリップも咲き始めます



    急に春がきたみたい太陽

     


    この公園に来るとよく会うキーちゃんママ

    『クルン』と言うとレオが回る芸が大好きで

    いつもやった後 おやつをくれますハート



    そしてこちらがとーってもかわいいキーちゃん

    正面のお顔が撮れなくて残念汗

    レオがおやつをもらっている間 ちゃんとママの横で待ってました


     
    前は吠えていたけど 今ではすっかり慣れて大歓迎してくれますハート

     
    キーちゃんは男の人がダメなのですが

    なぜだかたまにしか会わないうちのパパさんが大好きで

    パパさんに会うと大歓迎してくれますハート

    ママさんも不思議がっているほどkyu



    今日は遠回りをいっぱいして公園を2周 大体4kmちょっと歩きました

    アップダウンが多いこの公園

    後半バテ気味の私

    でもレオは全然平気で私をおいて歩いていきます犬



    花粉対策でマスクもしているので苦し〜汗

    汗びっしょりのお散歩になりました汗

    なぜこんなに頑張って歩いたかと言うと・・・

    ホワイトデーで頂いたお菓子を食べているから人差し指

    しっかりカロリー消費しないとね力こぶ
     

    春物ゲット

    • 2014.03.13 Thursday
    • 13:22
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    火曜日に行った犬の歯医者さんは横浜にあるので

    帰りにグランベリーモールでランチをして帰りました

    行ったお店は 先日てぃあらさんとモモちゃんママと行った

    “ワイアード キッチン” さんランチ

    ストーブの前の席が空いていてよかったぁ



    この日は週替わりのパスタランチ


     
    とっても美味しかったぁおいしい

    この日レオが着ていた洋服はてぃあらさん達と行った時に買った

    春らしいチノパンのつなぎ



    久しぶりの襟付き〜 それもチェック柄



    この日は買うつもりはなかったんだけど

    レオの歯の治療代が安かったので 結局買っちゃった笑


    今度はパンツがチェック柄 今年はチェックが流行なのはてな



    親バカは止まらず・・・春のお出かけが楽しみです感謝
     

    食べたら運動・・・レオ道連れ

    • 2014.03.10 Monday
    • 18:49
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    土曜日の夜は久しぶりに飲み会でしたビール

     
    私の高校の時の男友達がやっている小料理屋

    今回行った友達もみんな仲良しなのでお店に入るなり 

    久しぶり〜貫禄ついたねー

    なんて話でワイワイ賑やか

    さっそく席に着いて まずはビールで



    カンパーイ乾杯



    料理はすべてお任せ


     
    どれもやさしい味で最高に美味しかった


     
    女4人集まると話すことがいっぱいで

    会話は止まらず・・・お酒も止まらず・・・

    そして二次会

    またカンパーイ乾杯



    楽しい時間はあっという間

    やっぱりストレス解消は女同士のおしゃべりだね笑顔

    こんな酔っ払い妻をパパさんとレオは迎えに来てくれて感謝ですお願い


    実は飲みに行くのに車で行く予定ではなかったのですが

    急遽車で行くことになってしまったので

    翌日の昨日 友達の小料理屋まで車を取りに行ってきました

    バスで行ってもよかったのですが

    前日 たくさんカロリーを摂ったので

    レオのお散歩を兼ねて 歩いて取りに行ってきました

    4kmぐらいかなぁ さぁ出発力こぶ



    いつもの河原近くの公園まで行くと 葉っぱをクンクンしてみたり



    おしっこをしてみたり汗 と寄り道ばかり


     いつもと違ったお散歩も楽しい?




    うーん あまり楽しそうじゃないなぁ・・・

    やっぱり歩道がない狭い道では車が近くを通ると怖いみたいでした

    でもてくてくのんびりお散歩はあっという間で新鮮だったよー手

    でもレオはやっぱり つり橋の公園が一番かな

    ということで今日 行ってきました


     
    すると河津桜が咲き始めてた〜桜

     
    桜満開近し感謝


     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    レオ

    script*KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM