
  • 2014.06.24 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    カミイチでカートデビュー

    • 2014.03.23 Sunday
    • 08:09
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    昨日は月一恒例のカミイチの日でしたが

    今回は全国大陶器市も開催されていました



    そしてレオ ついにカートデビューしましたキラ

    乗せてみると練習の甲斐があってか なかなかいい感じ



    そして我が家より一足先にカートデビューをしていたモモちゃんも一緒です

    2ワンコ並んでみたら・・・モモちゃんからチュッラブラブ


    お宝ショットが撮れましたハート


     
    人間もワンコも最近は女子がリードするのかしらん笑顔

    今回も賑やかなカミイチ♪



    最近は食べ物屋さんや移動屋台が多くなってきました

    外で食べても気持ちいい季節になってきたからかな矢印



    今回のお昼ご飯は醤油ラーメン


     
    あっさりしていて美味しかったぁ

    そしてデザートは おなじみのフレンチトースト(今日はシナモン)

    カミイチを見たあとは 陶器市にも行ってみました



    写真の反対側にもたくさんお店が並んでいました

    先日ラーメン鉢を割ってしまっていたのでラーメン鉢と

    お客さん用のお箸 そして菜箸を購入

    カミイチも陶器市もいろんな方に声をかけられました

    まだまだワンコがカートに乗っているのは珍しい光景のようです笑


    たっぷり楽しんだ後はスタバに移動して休憩コーヒー


     
    レオもモモちゃんも疲れてまったりモード



    家に帰ったら服を脱がす前にハウスへ入ったレオ



    初めてのカート まだ慣れなくて疲れちゃったかな



    そのままお昼寝しちゃいましたおやすみ



    カミイチで売っているマカロンやシフォンケーキは

    とっても美味しいんですよおいしい



    今回は玄関に飾る可愛い置物も買いました



    いくつになっても可愛いものが好きな私です汗


    レオも無事カートデビュー出来てよかった感謝



     

    ボブズカフェとキャリーの乗り心地

    • 2014.03.18 Tuesday
    • 18:26
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    最近忙しいパパさん汗

    毎日帰りが遅く今週は今日しか休みがなくお疲れのご様子_| ̄|○

    とある用事がキャンセルになったので

    のんびり家で過ごすかと思っていたら

    『今日はボブズカフェに行こう!』 と言い出しました

    どうやらパパさん 休日はレオと楽しんで

    ON OFFとメリハリをつけたいみたいです汗

    『おごってやるよー』 の声キャ

    ならばさっそくとばかりに準備をしてGO車


    慣らすためにこの前買ったカートのキャリー部分を

    ドライブボックス替わりにしてレオを乗せてみることにしました

    すっごく端っこに座るレオ

    ちょっと緊張気味笑



    でもすぐに慣れて丸くなりましたおやすみ

    最近家でも入ってくつろいでいたしね



     えー そんな寝方 首が痛くなっちゃいますけどー注意



    しばらくしてキャリーの屋根を閉めてみました



    エアスルーウインドゥとやらを開けてメッシュにしたので中が見えます

    レオすっかり落ち着いて寝てました手

    いつもは出せ〜とうるさくて 私が抱っこしていたのにうそのよう感謝


    今日は高速で行ったので途中の足柄S.Aに寄りました

    めちゃイケのガリタ食堂G級グルメパーク

    まだやってるんだぁ汗



    今日は平日なのにお客さんがいっぱいびっくり



    あまり興味をそそられないけど・・・

     


    このあと高速を降りてボブズカフェさんへ

    ほんの少しの雨だったので 注文してからランで遊びました

    パパさんとかくれんぼをしたり ヨーイドンをしたり

    お友達はいなかったけど楽しそうでしたonpu03



    パパさんはいつものジェノベーゼ

    私は明太ドリアに今日は温玉をトッピング

    (パパさんのおごりだからねーkyu)

    スープは2人ともクラムチャウダーにしました



    今日も大満足

    食べ終わるころにオーストラリアン・ラブラドゥードルを連れた

    家族が入ってきました

    とっても大きなぬいぐるみのようなワンコなんですね〜ハート

    残念ながら雨が降ってきてランでは遊べなくなってしまい

    外を見て鳴いていたのがかわいそうでした

    レオはおやつを食べてまったり



    帰りもキャリーイン



    ドライブボックスでは全然横になったりしなかったレオも

    このキャリーならくつろげるようでよかった

    今度はカートにして使ってみなくちゃね


     

    モモちゃんとの3日間

    • 2014.03.09 Sunday
    • 21:28
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    先週はモモちゃんが行っているサロンで

    無添加のおやつが20%OFFだったので買いに行ってきました



    夕方から仕事だったので 

    ついでにフリースペースで遊ばせて帰ることにしました

    以前から聞いていたのですが ワンコメニューが始まったので



    さっそくモモちゃんとシェアして食べさせてみることにしました

    やっぱり食いしん坊のレオ 反応早っ笑



    モモちゃん 美味しそうにパクリ



    レオはペロペロしてからパクリ



    するとモモちゃん 待てずにイッターびっくり ペロッ



    チキンもかぼちゃも美味しかったようです

    この後 トリマーさんからマッサージのサービス

    モモちゃんはおもちゃで遊んでいたけど

    レオはずーっとトリマーさんにベッタリ

    よほどマッサージが気持ちよかったみたい

    でも見てたらおじいちゃんのようでした・・・



    金曜日はモモちゃんファミリーからお誘い頂き

    御殿場の “ボブズ カフェ” さんへ行ってきました

    すると御殿場は雪が積もっていてビックリびっくり

    朝方まで降っていたそうでとってもサラサラの雪

    さっそくドッグランに放牧〜

    楽しそうなモモちゃん♪ 走る走る〜



    雪山だって登っちゃうkyu



     時にはレオとクンクンハート



    えーっと 

    レオはひたすらクンクンマンで走っている写真はありません汗

    明太ドリアランチランチ 美味しかったぁ手



    レオもおやつを食べました



    帰る前に1歳2ヶ月の元気なボルゾイが来て 

    大迫力で遊んでいる姿に見とれてしまった私達

    大型犬って野生的でかっこいいなぁ感謝



    そして昨日もまたまたモモちゃんファミリーに便乗して

    小田原城址公園の広場で開催されているイベントへ行ってきました




    11時過ぎに着くと もうたくさんの人

    こちらがおひさまマルシェはれ

    地域や被災地の物産展 フリーマーケットなどがあったり

    ライブやトークショーといったイベントも盛りだくさん



    カミイチは年に数回いつもと違う場所で 出張カミイチとしてやっています



    公園内は広いので モモちゃんもレオもたくさん走り回ってお散歩onpu03

    そしてみんなで昼食

    この前カミイチに初出店していた富士宮焼きそばの移動屋台が

    また来ていたので買っちゃった

    ここの焼きそば 本当に美味しいんです



    そして甘いものも・・・



    私は自分でフレンチトーストは作らないのでまた買っちゃった

    お店の方ともすっかり仲良し

    おうちには3匹のダックスがいるそうで

    帰ると部屋がすごいことになっているんだとか

    レオもおやつが欲しくておねだりばかりするので

    私のズボンは砂だらけ・・・黒なんてはいて行くんじゃなかったガーン



    いつの間にか モモちゃんレオに乗ってまーすkyu



    お散歩して おやつを食べたら水分補給も忘れずに



    最後にカフェラテ



    ハートのラテアートにしてくれたよ手

    お花も咲き始めてもうすぐ春ですね〜キラ



    去年は月末に小田原城の桜が満開で見にきたから

    また行かなくちゃ桜




     

    湘南発

    • 2014.03.04 Tuesday
    • 19:57
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今日はパパさんもお休み

    レオを連れてランチでも行きたいなぁと言うことで

    急遽思い立ち 半ば強引にモモちゃんママも誘って笑顔

    またまた “Cafe Sunny Day” さんへ行ってきました車

    レオはパパさんの抱っこ



    モモちゃんはお店で天使のカートをお借りしてみました



    ワンコメニューは前回と同じ


     
    レオあっという間に完食


    (パパさんピントが合ってませんよーあら)

    モモちゃんママはホットサンドのランチ



    私は限定のオニオングラタンスープと大きなサラダのランチ



    写真を撮り忘れちゃいましたが パパさんはボンゴレのランチを食べました

    もちろんドリンクとデザートもコーヒー



    今日もすっごく美味しかったぁおいしい


    このお店は初めて行ったときのブログで紹介しましたが

    ワンコグッツがたくさん売っています



    私好みでハートずっと気になっていたのでネットで調べたら

    “ワン湘南デイ” というお店の物でした

    そして先月 私 またまたポチッとしちゃいまして笑

    図々しくもパパさんにおねだりして買ってもらいました

    小さいバックは一緒に買ったマナーポーチですが

    普通のバックとして使っています



    実はレオ・・・以前買ったスリングがあまり好きではないようで

    すぐに騒ぎ出してしまい困っていました悲しい
     
    なのでこのイージーキャリーなるバックにしてみたら

    先日行ったカミイチも てぃあらさん達と行ったグランベルーモールの店内も

    とーっても大人しく入っていました手

    このバックは巾着のようにひもで締めるメッシュ付き

    飛び出し防止フック付き

     ワンコ用のクッションも付いています



    今日行った Cafe Sunny day さんから ワン湘南デイ さんまでは

    車で15分なのでランチの帰りに寄ってきました

    お店はサーフショップのようで

    江ノ島や湘南海岸から車で5分の場所にありました海


    先日買ったマナーポーチ



    これに付けるショルダーベルトを購入



    するとこんな感じで使えます

    イージーキャリーに付けて使うもよし ショルダーバックにして使うもよし


    やっぱり犬親バカの私汗

    この後 レオの名前入りパーカーもオーダーして帰ってきました

    出来上がりは3週間後

    田舎者だけど 湘南ワンコの仲間入りをしたみたいな気分で帰ってきた私でしたぷぷぷ






     

    美味しい休日

    • 2014.02.22 Saturday
    • 20:12
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今週の水曜日はまた雪が降るという予報でしたが

    嬉しい事にお天気が良く

    約束通り友達とランチに行く事が出来ました

    この日はガッツリ食べようと とんかつ屋さんおいしい



    二人ともキャベツとご飯をおかわり

    おしゃべりしながらだと いっぱい食べれちゃうkyu

    この後は スタバでまたまたおしゃべり



    最近はセブンイレブンの100円コーヒーがお気に入りなので

    すっかりご無沙汰だった抹茶クリームフラペチーノ

    でもやっぱり美味しかったぁ

    仕事の事 ワンコの事 二人とも頭痛持ちなので体調の事・・・

    ほかにも色んな事をたーくさん話してストレス発散

    笑いシワをいっぱい作って楽しい休日でした感謝


    そして今日は月一恒例カミイチの日人差し指


    今回は公園で子供達の駅伝大会があってとっても賑やか走る




    今回は場所が少し移動になってのカミイチだったので

    ワンコのお散歩もあまりできませんでしたが

    お目当てのお店も出店だったので楽しんできました



    少し早めのランチは今回初出店の 富士宮やきそば


     
    麺がモチモチで美味しかったぁ矢印

    レオはモモちゃんママからもらったワンコソーセージ



    すごい勢いでパクついてました



    食後にカフェオーレ



    でもやっぱり甘い物も食べたい

     という事で

    フレンチトーストの移動屋台へ行ったら

    お店の方が覚えていてくれて

    好きなトッピングをサービスしてくれることに手



    あんこをお願いしたら黒蜜と抹茶パウダーも入れて和風に

    とっても美味しかったぁ

    フレンチトーストの和風もありですkyu

    今回はワンコ連れも多かったカミイチでした



    今回のお買い物 (マカロンはモモちゃんママからの頂き物)

    カンパーニュ メロンパン アンパン シフォンロールケーキ

    デコボールペン お花ヘアゴム ピアス



    “spoooon” というヘアアクセサリー屋さんが大好きな私

    いつも仕事の時に髪を結んでいますが

    髪だけじゃなくてバックにつけたり マフラー留めに使っても可愛いの〜ハート


     
    久しぶりなのにまた夏まで出店できないと言っていたので 

    買えてよかった花


    来月のカミイチもまた晴れといいな太陽

     

    リベンジ

    • 2014.02.11 Tuesday
    • 20:26
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    先日の雪がまだたくさん残っているレオ地方

    なので今日はモモちゃんママに誘われて

    隣の市にある総合公園に行ってきました


     
    ここはほとんど雪が溶けていて(っていうかあまり降らなかった?) 

    芝生もすっかり乾いてました


     
    すると偶然モモちゃんの兄妹に会いましたキラ



     
    モモちゃんより半年早く生まれたお兄ちゃんのチョコ君

    半年ぶりの再会だったそうです

    やっぱり分かるのかな

    チョコ君とモモちゃんは楽しそうにじゃれ合ってました♪


    この後 先日レオが粗相をしてしまったカフェ

    “Cafe  Sunny Day”  さんへ行ってきましたランチ



    お店の前には大きなかまくらがびっくり


     
    こちらのかまくらは夜 中にキャンドルが灯るみたいですキャンドル
     

     

    そして今日は・・・見た目は同じに見えますが

    左がモモちゃんの馬肉のソテー

    右がレオのタコライス風 馬肉Bowl (だったかな汗) 
     


    あっという間に完食


     
    ママ達はドリアのセットを食べました



    ここは本当に美味しくて大満足おいしい


    この後 帰る途中でモモちゃんママのご実家へ寄ることに家
     
    着いて早々 モモちゃんの声にご近所のワンコが出てきてonpu03

     
    みんなでドッグラン状態で楽しく遊びました

    レオも歓迎のクンクンをされながらも輪に入っていて一安心ラブラブ


    写真を撮るのをすっかり忘れて残念かなしい
     
    家の中ではモモちゃんママのお母様と久しぶりの再会で

    楽しくお話させていただきました

    ではここで2ワンコの “マテ” をどうぞ



    モモちゃん おやつをガン見kyu



    モモちゃんママの 『ヨシ』 の声で

    勢いよくおやつに食いつく2ワンコ笑顔



    そして最後は仲良くおやつを食べていたと思ったら・・・



    モモちゃんに 『ウーッ!』 と言われビビるレオ汗



    するとママに叱られ怒る

    おやつをもらえなくなったモモちゃんなのでした汗



    今日はたくさん遊んで たくさん食べて

     


    カフェでリベンジも大成功手 よかったぁ感謝
     

    穴があったら入りたかった

    • 2014.01.29 Wednesday
    • 08:51
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    昨日は今年初のトリミングでした

    朝レオをサロンに預けてからパパさんとコメダ珈琲でモーニングコーヒー



    のーんびり本や雑誌を読んだりした後は


     買い物を済ませ12時にレオを迎えに行きました

    いつもはこのまま帰るのですが

    昨日は車を1時間走らせてドックカフェへ行ってきました車




    行ったお店は く〜にゃん。さんファミリーがよく行っている

    “Cafe SunnyDay” さんランチ
     
    いつもブログを拝見していて気になっていたお店感謝
     
    お店の方に声を掛けてレオのトイレを済ませてから店内へ

    でも心配なのでマナーベルトをしました

    そして何を食べようかな〜とメニューを見ていたら・・・



    なななんとびっくり レオがウン〇をしてしまったんですガーン

    もうビックリするやらびっくり 恥ずかしいやら汗

    慌てて片付けて床を拭こうとしたら=3


    お店の方がスプレーをして拭いてくれました

    入って早々恐縮してしまったパパさんと私・・・

    実はカフェでウン〇をしたのは 今回で3回目悲しい

    ちゃんと外で済ませてからお店に入るのに

    どうしてまたすぐにしたくなっちゃうのかなぁ・・・_| ̄|○

    なにかいい方法があれば 教えてくださーい汗


    気を取り直して・・・

    レオにはチキンソテーを注文


     
    最初は手の平にのせて少しずつあげていたけど



    食いしん坊の勢いがすごくて・・・そのまま食べさせちゃいました笑


    パパさんは鎌倉野菜のボロネーゼ 私はボンゴレを注文


     
     とっても美味しくておいしい

    く〜にゃん。さんがお気に入りキラって言うのが分かりました手

    レオも大満足だね



    このお店は色んなワンコグッツも売ってました


    食後レオはずっとお隣にいた女性3人組のトークを見学してたね笑顔



    お店の方はとても感じが良くて

    レオに声を掛けてくれたり

    粗相も 『急にしたくなっちゃったのよね〜。』 と言ってくださり

    とっても救われました泣く

    実は実家からもそんなに遠くない事が分かったので

    今度は両親も連れて行こうと思います

    トリミングとカフェに行ったのでお疲れのレオ


    今回も可愛くなってきたねー(って親バカッ汗)



     
    帰ったらたっぷりお昼寝おやすみ

    《親の心 子知らずかなしい

    今度は粗相・・・しませんようにお願い

     

    カミイチと釜くら

    • 2014.01.25 Saturday
    • 18:42
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今日は月一恒例 “カミイチ” の日人差し指



    ワン友仲間と予定が合わず 

    今月もモモちゃんママと二人で行ってきました車

    お天気も良かったのでモモちゃんとレオも連れて行って

    先に公園内をゆっくりお散歩犬

    その後 お店を見て周りました

    今日は朝食を食べていかなかったので 一通りお店を見た後は移動屋台GOおいしい

    カフェラテにはハートのラテアートがハート

    ホイップクリームの乗ったフレンチトーストは

    モモちゃんママと半分ずつ食べました



    モモちゃんとレオもおやつタイム



    カミイチはお店の方とのお話も楽しい♪

    安くしてもらったりして〜感謝

    色々買ってまた公園をお散歩してたら そろそろお昼

    車で移動してランチは釜飯屋の “釜くら” さんへ行きましたご飯


     
    ここはテラス席のみワンコOKです犬



    テラスはお花がいっぱいで テーブルの上にも花



    屋根も付いているので雨でも大丈夫みたい

    注文を済ませ待っていると・・・

    サービスでワンコ用に味付けしていない焼き鳥が出てきました



    するとモモちゃん ママが串からお肉を外そうとしたら


     
    いきなりいったーびっくり お〜ワイルドモモちゃんキャ

    よほど美味しいのか なかなか離そうとしません汗



    でもこの後ちゃんとママから一口ずつもらって食べたね

    レオも美味しそうに食べてました ペロッやきとり


     
    ママ達は釜飯コース

    前菜3種 春巻き 茶碗蒸し



    焼き物は つくねとねぎま一本ずつ 

    そして釜飯 味噌汁 お漬物



    デザートはホットバナナのアイス添えとコーヒー


    もうお腹がいっぱいで はち切れそう矢印

    とっても美味しい大満足なランチでした

    さて 今日カミイチでゲットしたものは


     
    あれれ 朝食抜きで行ったからかな??

    ガッツリした食べ物ばかり買って来ちゃった私です笑顔汗

     

    やっと初詣へ

    • 2014.01.14 Tuesday
    • 19:43
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今日は初詣に行ってきました車

    毎年 寒川神社に行っていたのですが

    ペットは一緒にお参りが出来ないので

    今年から以前行っていた大雄山最乗寺に行く事にしました

    まずは本殿へお願い



    大雄山最乗寺は道了という僧が 

    お寺の完成と同時に天狗になって山中に身を隠したと伝えられています

    だから色んなところに天狗がいっぱい

    左は小天狗(鳥天狗) 右が大天狗(鼻高天狗)



    ここを通ったらちょうど どんど焼きが始まる前でした火



    実は私 どんど焼きは初めてだったので参加する事に



    さっそくおだんごを手に一枚カメラ

    レオは食べたくてクンクンしてました



    お経から始まり点火 パンパン音がしてレオもビックリびっくり



    少し火が落ち着いてからみんなでおだんごを焼くため前へ



    子供の頃 よく参加していたというパパさんに焼いてもらいましたくしだんご



    真っ黒になっている人もいましたが

    さすがパパさん 絶妙な焼き色で 戻ってきました手



    どんど焼きが終わったら76段だったかな? の階段を上って

    御真殿へお願い



    本当はこの先に 奥の院 があるのですが

    かなりの階段なので 我が家はここまでにしちゃいました

    この後 恒例のおみくじ

    パパさんは吉 私は末吉

    御真殿の横には高下駄がいっぱい

    天狗の履物だからかな天狗



    『和合』の象徴ということで 夫婦円満と言われているんですよハート

    ここは山の中にあるので 本当に天狗が出てきそう笑顔



    そして大雄山最乗寺は 有名なパワースポットキラ

    最後はそのパワーが強いと言われている

    『御開山坐禅石』へ行きました



    ここでパパさんと石に手をかざしてパワーをチャージキラ矢印キラ矢印

    停滞している邪気を吹き飛ばせ〜びっくり

    ちなみに 霊感が強い人は手をかざすと赤くなってくる・・・そうですよ

    レオもしっかりパワーをもらったね手



    家内安全・身体健全のお札を頂き

    交通安全のお守りを買って帰りましたお守り

    今年も元気で過ごせますようにお願い



     

    またまたモモちゃんと♪

    • 2013.12.21 Saturday
    • 18:56
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今日は月一恒例のカミイチに行ってきました

    このカミイチ ちょうど1周年を迎えるそうで

    今回はライブコンサートや点灯式がありました(見ずに帰ってきましたが)

    お店も過去最多の60店舗

    朝からたくさんの人でした

    今回はレオを連れて行ったのでまずは公園内をお散歩犬

    それからスリングに入れてお店を回りました

    今回ゲットしたもの やっぱり手作り雑貨は大好きkyu



    冷えた体に温かいティラミスラテ すごく美味しかったぁ



    でもカフェラテにして ラテアートしてもらってもよかったかな〜

    今回はカミイチでお昼は食べずに車で移動して フレッシュネスバーガーへ


     
    サーモンエッグバーガーなるものを食べてみました

    美味しかったんだけど 

    食べた後もずーっとサーモン&玉ねぎの味がしてて笑顔
    (食べたから当たり前なんだけど・・・笑)

    お口直ししたーい という事で

    スタバのドライブスルーに寄ろうと行ってみたら

    テラスはワンコOKだったのでお店でいただくことにしました


     
    ちゃんとリードフックも付いてました


     


    コーヒーだけのはずが ケーキも食べちゃったおいしい



    モモちゃんハートピンクのダウンがとっても似合ってて暖かそう手

    ママの抱っこが大好き とっても眠そうでしたkyu
     


    レオも椅子の上でお利口さん手



    最近だいぶカフェに慣れてきたように思いますラブラブ


    今回は予定が合わず他のワン友さんが行かれなかったけど

    来年はまた一緒に行かれるといいな♪

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    レオ

    script*KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM